見出し画像

逆周り ランニング日記 42日目

今日も仕事が終わってからランニングしてきました。風もあって涼しく、とても走りやすい気候でした。

写真 2021-05-25 22 11 40

今日はちょっとふくらはぎのあたりに違和感を感じたので、しんどくないペースで、楽しく走ることをテーマにしました。

で、せっかく楽しく走ることをテーマにするのだからいつもとは違うことをしようと思い、いつも走っている万博公園の周回コースをいつもとは逆周りで走ってみることにしました。


走ってみての感想は、、、
ただ、いつもと逆方向に走るだけなのに、かなり風景が違うことに気付かされました。

あれ?こんなとこにこんな広場あったっけ?とか、ここにこんな植え込みあった?とかすごく新鮮で、キョロキョロしながら走ってしまいました 笑

あとは、アップダウンの差ですかね?「あーここ、こんなに緩ーい坂だったんだ」とかアップダウンの感覚が違っていたのも楽しかったですね。

同じコースを逆周りで走っているというよりはぜんぜん違うコースを走っているかのような錯覚を感じることができてなかなか楽しかったです。

今は自分の中では走る体力づくりをする期間だと思っているので、コースはある程度固定化して、一定の距離をある程度一定のペースで走ることができるようにしているのですが、もう少し力が付いてきたら走るコースもいろいろ考えていきたいと思いました。


いよいよ今日で月間90km。あと10kmで目標の100kmです。がんばります!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?