見出し画像

帳簿ミスの夏、発狂の夏

事務作業があまりに苦手すぎる。2020年度分の確定申告も終えたばかりの感覚だが次から次へと難題が襲ってくる。こういうのどこまで言っていいのか分からないが、、、

自分がどれだけ仕事でお金を使って、どれだけ収入があったかをきちんとメモできていればいいのだが、なんでこんな難しいんだろう。

去年から補助金事業など様々な施策を出してくれて国や地方公共団体には感謝している。帳簿ミスを度々やらかし各団体に謝罪しながら修正する、を繰り返している。

これだけ苦手ならいっその事誰か雇って代わりにやってもらうか。それができるくらい稼がなききゃな。嗚呼フリーランスは難儀だねえ。。。

このままでは只の愚痴みたいな日記になってしまう。乗り越えなきゃいけない壁だが、あまりにも絶壁でもう…

また、寝込む前に文章にして頭の整理をさせてもらった。一回休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?