見出し画像

肥満児から痩せた10代の頃の話|マンガ投稿で収益いくら?④


マンガ効果実感‥


こんにちは。
世間では連休明けのようですが、わたくしは連休中も作業していました。
連休明けというのに、今朝は全銀ネットの振込システムが複数で不具合だったとか。
他行あての振り込みができないとのことで、朝からそちらのニュースで大騒ぎでしたね。

連休なかばでは、ガザとイスラエルの戦闘がひどいことになり、雨も降って寒くて、なんだか気分もモヤモヤ。明けて晴れた!と思えばまた暑くなり、銀行不具合‥

やんなっちゃいますね。
でも、気を取り直してゴー!なんて、カラ元気で張り切っちゃうと、ドツボにはまることもあるので、そこそこ「なんとか乗り切ろう‥」で乗り切りましょう。

さて、昨日はデブマンガをアップしたところ、初イイネを頂きました(笑)
既出作ではありますが、やっぱりマンガ全公開は効果ありますね。
せっかくですので、本日も昨日のマンガの続きをアップしてから、本題に進みますね!

本日のマンガ

コンソメスープは、今も重宝しております(笑)
今は固形コンソメスープの素ではなく、顆粒の鶏がらスープの素を使っています。
顆粒タイプだと、炒め物などにも使えて便利です。

それはそうと、今、クリスタで作画をしているのですが、ペンタブがすべってなかなかスイスイと書けず、描いては消しを繰り返して時間をとられてストレスためています‥

アナログで描いていた頃は、消しゴムかけの物理作業が汗かくし疲れるしで大変苦手だったので、デジタルだとレイヤーひとつでパッと消えるから、それは便利だなーと思うのですが、描くのに手間取るのはなんとも‥

こうして昔の作品を改めて見ると、我ながら手描きのインクの線がキレイだなーと思ったり‥
「自分、漫画家がんばってたなあ‥」と自画自賛してみたり‥

まあ、それはさておき、本日の報告に行きますかっ

4日目のアクセス数

ここから先は

578字 / 1画像

応援プラン「よろこび」

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは、漫画制作運営に活用させていただきます。