見出し画像

玄武書房-新米日本語教師

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了した、現在、新米日本語教師をしながら2024年起業のために勉強中のOYAです👱🏽‍♀️

今週月曜日から仕事が始まったばかりということもあり、わたしの大好きなテレビドラマ
日曜日の夜にやっている『舟を編む』を先週は見ることが出来ずにいました。
しかし、とりあえず今週を乗り越えられたので
ようやく先週の7回を見ることが出来ました😆

玄武書房辞書編集部の皆様☝️

あー、やっぱりこのドラマ面白い🤣
めっちゃおすすめです。

わくわく
まじめさんの話す言葉が
本当に素敵なんですよね
はるがすみさん
用例採集は、新しい言葉や、言葉の用法の変化などを、文献や身の回りから集める作業のこと


あー、ドラマっていいですね〜
エライザちゃん最高❣️
情熱って本当素敵だなぁ💓

チェケラッチョ〜してみてください❣️

このドラマに出会えて良かったー。
次が楽しみです。

さて、今日はゲストハウスのバイトー久々ー。
戸田みちこ先生のYouTube聴きながら仕事しよー🎧それからスケボー🛹しに行こ❣️

今日もわたしの脳内整理のnoteをご覧になってくださいましてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?