見出し画像

【速報】男性版虹プロ?NiziProject続編決定!J.Y.Parkの野望

おはようございます、もーりーです。

速報です!本日放送のスッキリにてNiziProjectの仕掛け人であるJ.Y.Parkさんが男性版NiziProject(以下:虹プロ)について言及したので緊急で記事を執筆しております!

・言及内容についての解説
・客観的な所感
・あとがき

こちらの3点でお届けしていきます。是非最後まで読んで下さいね!

【解説:アメリカ版と男性版虹プロだと!?】

まずは本日のスッキリにてJ.Y.Parkさんが言及された内容について解説していきます。

①アメリカ版虹プロについて
ことの発端はメインMCである加藤浩次さんがJ.Y.Parkさんに「アメリカ版の虹プロの話が進んでいるとの事ですが・・・」と質問したことから始まりました。
J.Y.Parkさんは質問に対してはっきりと企画があることを認めました。しかし、まだまだ企画段階であることから詳細はについては不明。女性グループなのか男性グループなのかについても不明となっています。

②男性版虹プロについて
こちらについてもJ.Y.Parkさんは認めていますというか自ら発言しました笑 上記のアメリカ版虹プロと違い「日本」「男性」という情報が確認できています。つまるところ男性版NiziUといったところでしょうか。
J.Y.Parkさんは放送にて「男性の皆さん準備して下さい!」と開催間近でありそうな発言をしています。

このコロナ禍で開催時期が不明確である事も言及していました。情報が解禁されたという事はJ.Y.Parkさんの中での構想はかなりまとまっていると僕はみました。しかし、この世界的なウイルスショックで開催時期は慎重に決めなければいけませんね。

応募検討してる男性諸君!続報を待て!

【所感:素直に喜べない人もいる】

K-POPひいては音楽好きな僕からするとめちゃくちゃビッグニュースで楽しみで仕方ありません!しかし素直に喜べない人たちもいるのでその点について述べていきます。

①JYPの新人ひいき
ここ最近のJYPではStrayKidsやITZYが次々と新曲発表を行い力の入れ具合をかなり感じさせられます。またK-POPというジャンルなのかは微妙ですがJYP所属のNiziUについても同じ事が言えます。

この一種の"ひいき"に異論をたてるのがTWICEとGOT7のファンたちです。

JYPの顔と言っても過言ではない程、世界から愛されるTWICEですがMVの盗作疑惑、衣装問題、メンバーへの誹謗中傷対策などからTWICEへの敬意が足りない!新人ばかりでTWICEを疎かにしている!と本国のファンが怒り心頭。
この件に関しては本国ファンがJYP本社前にてデモ活動を行う程の炎上案件となりました。この一件からJYPからファンに向けて正式に今後の対策についての発表があったものの不安を感じたり疑念を抱いたりするファンも少なくないはずです。

またGOT7についてもTWICEと同じことが言えます。本国での活動が減り、日本でもファンクラブを終了する事件が発生。ファンからすると今後の活動についてかなり不安を抱いている状態です。

お抱えのアーティストが増えてくれば新曲発表のタイミングをより緻密なスケジュールで行わなければなりません。会社としてはどんどん新人アーティストをプッシュしていきたところですが、既存ファンからすると今回のように”ひいき”と感じてしまう部分もあります。このバランスがなかなか難しいところです。

②NiziUにもっていかれた感が否めないJO1
虹プロと時を同じく開催していた"PRODUCE101JAPAN"このオーディション番組から生まれたのがJO1です。最終回のみ地上波ゴールデン枠での異例の放送があったのが記憶に新しいです。

かなりの話題性がありデビューした今ももちろん人気のアーティストである事は変わりません。しかし、本家PRODUCE101の不正問題で当時から番組対して不安しする声も多くありました。

その不安に負けずにデビューを勝ち取ったJO1ですが、後発の虹プロに話題性をかなりもっていかれた感が否めません。地上波番組での取り上げられ具合でもNiziUに負けている様に思います。

そのNiziUお抱えのJYPが男性版虹プロをやろうものならファンは黙っていませんよね。Twitter見ていると認めないなどと否定的な意見の方も多く見かけました。同じ男性という点ではライバルになり得るのでファンからするとかなりの不安要素である事は間違いありません。

以上の2点から虹プロ続編について否定的な方も数多くいるという事がおわかりいただけたかと思います。

【あとがき】

今回は虹プロの続編が決まったということで緊急で記事を書かせて貰いました。続報への期待しかありませんので情報解禁され次第また取り上げていきたいと思います!その際は是非記事をお読み下さいね!またNiziUについて書いた記事があります。こんなご時世だからこそ是非読んで貰いたい記事になっていますのでこちらも要チェックです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。次回の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?