見出し画像

【分析】手あおぎAさん

おはようございます。もーりーです。

現在のお仕事現場でよくお見かけする出勤時に顔に向けて手をあおいでる人。

同じ建物の中で仕事をしているだけで、どこの企業の人かはわからないし話したこともない。

そんな手あおぎAさんを分析してみた。

完全にもーりーは迷走しています笑

【どう見ても・・・】

出勤時に顔に向けて手をあおいでるAさんですが、なぜ手をあおいでいるのでしょうか。

①暑い
②クセ

おおよそこんな感じではないかと仮説を立てる。

ただ、どう見ても手をあおぐ程度では涼んている様には見えません。
自分でも同じようにあおいでみても、またそれ以上にあおいでも1mmたりとも涼しいとは感じませんでした。

なんなら高速でやればやるほど暑くなるという本末転倒な件。

では②クセのかというとそれもまた違うように感じるのです。
日本の総人口は約1億2600万人。もちろん全員と会ったわけではないですが、今まで生きてきた中でそのクセの人に会ったことがありません。

もしクセなのであれば僕の人生の中で初めてのクセの持ち主です。手あおぎAさんはじめまして〜笑

では少し視点を変えて別の仮説を立てるとしましょう。

【第三の仮説】

新たな仮説は、

③ルーチン

「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味の英語。 たとえば「ルーティンワーク」は、業務上、毎回決まって行う作業を指す。
ルーティンとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

元プロ野球選手のイチローさんがバッターボックスに立った時のポーズやラグビーの五郎丸選手のキック前のポーズ。

こういった動作をルーチンといいます。

少し②クセと似ているようなきもしますが、
クセ→無意識/ルーチン→意識的
であると考えます。したがってこの両者は別物。

イチローさんも五郎丸さんもルーチン(決まった手順)をすることにより成功イメージを現実にしています。

ということは手あおぎAさんの動作は実質効果はないものの涼しくなるイメージを現実にしているのではないかと考えます。

かなりおかしいこと言っているのは僕が一番わかっているのでもう少しお付き合いください笑

【大事なこと】

ルーチンを作ることは大事。

僕はこの1ヶ月間、起床時間を早めて朝活を行っています。

是非こちらを参考に!

前よりすごく充実した毎日を送っています。

仕事やプライベートなんでもいいので何かルーチンを作ってみてはいかがでしょうか!

商談時には高級ボールペンを使うとか勝負下着を履くとか。
なんでも良いと思います。

良いイメージのルーチンを生活に取り入れ、より良い毎日を過ごしましょう!

【あとがき】

最後まで読んで頂きありがとうございます。
もはやなんのこっちゃという記事でしたがいかがでしたでしょうか。
最近は分析することが多くなってきました。より倫理立てて仕事もしてみたら昇格しました笑
この件は時間があれば記事にしたいと思います。人生が少しずつ良い方向に進んでいるような気がします。あなたの人生も分析やルーチンによって好転しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?