見出し画像

【速報】俺氏はじめてカメラを買う

こんにちは。もーりーです。

速報です!

わたくし、もーりー

この度、

初めてカメラを購入することにしましたー!!!!!

vlogに特化しZV-1!

動画編集の勉強を始めたかたわら、
vlogに興味があったこと、ポートフォリオとするという目的から
購入を決意しました!

YouTubeでの前レビューの評判も上々です!

6/19昨日発売されましたがAmazonでは既に発送まで1-2ヶ月とかなりの売れ行きです!
僕はヨドバシで購入しましたがまだ少し在庫は残ってそうです。(執筆時点ではまだあり!)

販売形態が

①カメラ本体
②カメラ+シューティンググリップ

の二形態で僕はシューティングリップ付を購入しました!

①99,900円(6/20ヨドバシカメラ価格)
②113,900円(同上)

価格だけ見れば僕からしたらかなり高額ですが、
カメラ好きな方からしたらかなり安価に設定されていると思うのではないでしょうか?

先ほど言ったとおりカメラに詳しくないので性能面は割愛します。
HPに載っている内容ぐらいしか説明できないので笑

全てがパーフェクトな製品ではなく気になった点もYouTubeで公開されていました。

①安っぽい→見た目の高級感は求めてない
②手ブレ補正すると画角が狭くなる→広い狭いがわからない初心者
③バッテリーの持ちが悪い→はじめてだから基準がわからない
④USBタイプB対応→遅れているのはわかるがそんなの知らない

とはじめて買うものなので、ここらへんのこと気になっていたら一生買えないと思いました。

特に性格的に高額商品はかなり吟味します。ネットで鬼リサーチしますが

でもそれが原因で購入機会を逃してしまうこともありました。

「買った後悔より、買わない後悔」

思い切って購入!!!!

誰しもはじめの一歩を踏み出すのは躊躇しますよね!

思い切ってやって見ましょう!

僕が伝えたいのはカメラ購入した事と一歩まず踏み出して見ましょうという事です!

本日二本目の記事はこんな感じで終わりにします!
最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?