見出し画像

【K-POP】ずっと待ってた!fromis_9のFeel Good

どーも!もーりーです。

前回のスキズの記事がめちゃくちゃ好評です!まだ見ていない方は是非!

少しこちらの記事について補足しておきます!
NiziUのメンバーですがMIIHI以外は撮影に参加していました。
俺のRIKUもいて安心です笑
ちょっとしか写ってなかったのは残念ですが、、、
MIIHIは学業で不参加と公式でアナウンスがありましたので
変な憶測はやめましょうねー 
はい、以上です!

さて本題にいきましょう!

僕はK-POPネタが好きであることに気づいたので
こちらを中心に不定期更新でやっていきたいと思います!

さて今回の記事は
"fromis_9(プロミスナイン:以下プロミス)"
についての記事です。

まずは一言、、、、

ずっと待ってた!カムバ本当におめでとう!

プロミスについて知らない方も多いかもしれませんが
彼女たち中々の苦労人なんです。

日本でも記憶に新しいPRODUCE 101 JAPAN。
言わずもがなデビューを目指す練習生の公開オーディション番組です!

本国ではPRODUCEシリーズによって
I.O.I Wanna One IZ*ONE X1
の人気グループがデビュー。

しかし制作サイドの投票不正問題により
IZ*ONEは活動休止
X1に関しては解散にまで発展する
社会問題になりました。

(I.O.IとWannaOneは活動終了の為、既に解散済)

このPRODUCEシリーズとは別で放送されていたのが
サバイバル式オーディション番組"アイドル学校"です。
プロミスはこの番組でデビューをしているのですが、
この番組でも不正問題や制作サイドから練習生へのモラルの欠けた言動
からこちらも同じく大きな話題を呼びました。

2019年6月リリースの"FUN"から事実上の活動休止となり
彼女たちは苦しい期間を過ごしたに違いありません。
ファンたちfloverもプロミスのカムバを
今か今かと待ちわびていました。

そんなプロミスが1年3ヶ月ぶりのカムバ!
これはお祭りですよ、本当に!

世間的に3密避けろとか言われてますが
この記事は最後まで"密"でいきますよー!

【Feel Good/MV】

もうサムネのナギョンちゃん可愛すぎん?笑

1年3ヶ月ということもあり
みんなかなり大人びた印象です!

特に俺のナギョンちゃんは髪も伸びて
前作のFUNとは正反対のイメージ。
元気な女の子がお姉さんになった感じです!

またメインラッパーのチェヨンちゃん
この子もかなり化けたご様子!
THE黒髪美人とはこの子の事を言うんですね。
妖艶で色気が凄いです。
若いのに凄いな、、、。

元気印の末っ子ジホンちゃん
以外はMVの雰囲気に合わせて
比較的笑顔は封印気味で
キュートよりもどちらかというとクール。

久々のカムバと言う事もありますが
かなり路線を変えてきましたね!

LOVEBOMBからFUNは
かなりポップで元気の出る曲でした。

同じ路線で行ってもどこかで
飽きられてしまうのが世の常。

路線変更がいずれは必要なのですが、
個人的には元気でポップな曲が
もう一曲欲しかったですね、、、。

紆余曲折あってからのカムバなので
色んな意味で世間からの関心も高いので
今回の舵きりはかなり大変だったかと思います。

運営サイドも思い切りましたね!
今回のカムバで今後の
プロミスの将来を決める勝負曲
だと個人的には思ってます。


色んなグループを見てきましたが
ルックスがかなり冴え渡っているのが
プロミスなんです。

なのでMV構成の中で
ダンスシーンよりも
メンバーのソロシーンや
複数での寄りシーンが多いのは
個人的にはとても嬉しいですね!

【歌詞/日本語訳】

Feel so Good
Cuz I feel so good 
(Nanananana nanananana)
(Nanananana)
Hello, come into my place
(Yeah yeah yeah yeah)
秘密の私のSpace
(Yeah yeah yeah yeah
ここで私の時間はSlo-w他の視線はNono
私のところへ来てFallin’今の気持ちに任せてFeel it hey hey
早く入ってきて私をもっと知りたければ
誰も知らない私に会ってみたいなら
気になるならFollw 何も言わずにOh oh
これは私の秘密のアカウントのようなもの

うん、そんなもんだから
ここでは自由よ私たちみんな
私を見るとき輝くあの眼差しが好き(Alright)
ふらふらしてFeel good くらくらしてFeel good
今、私の気分はRainbow in the sky
軽やかに踏んで上がっていく
(And let me tell ya) by my side
(Givin’ me that) 近づいて
ちょっと違う私に会わせてあげる
Cuz I feel so good 
(Nanananana nanananana)
Feel good((Nanananana nanananana)
(And let me tell ya) by my side
(Givin’ me that) 近づいて
ちょっと違う私に会わせてあげる
Cuz I feel so good
Feels good 真昼に浮いた月の方
丸い扉きらめくLight
いい非常口みたい
このStoryの中はparadise
迷わないできっと楽しいよ
ここでは毎日毎日パーティー
Every day and night
ここでは美しくありのままに
私の名前を呼ぶときの感じが好き(Alight)
ふらふらして Feel good くらくらしてFeel good
今私の気分はRainbow in the sky 
軽やかに踏んで上がっていく
(And let me tell ya) by my side
(Givin’ me that) 近づいて
ちょっと違う私に会わせてあげる
Cuz I feel so good
(Nanananana nanananana)
Feel good((Nanananana nanananana)
(And let me tell ya) by my side
(Givin’ me that) 近づいて
ちょっと違う私に会わせてあげる
Cuz I feel so good
Spin me around,
spin me around
Spin me around, around
I wanna sing, I wanna dance 理由は聞かないで
この瞬間1番輝くダンス私たちはUnder the moon
“Take me to another moon.”
ふらふらして Feel good くらくらしてFeel good
今、私の気分はRainbow in the sky
軽やかに踏んで上がっていく
(And let me tell ya) by my side
(Givin’ me that) 近づいて
ちょっと違う私に会わせてあげる
Cuz I feel so good
(Nanananana nanananana)
Feel good((Nanananana nanananana)
(And let me tell ya) by my side
(Givin’ me that) 近づいて
ちょっと違う私に会わせてあげる
Cuz I feel so good
(Nanananana nanananana)
Feel good((Nanananana nanananana)

続いては歌詞を見てみましょう!

”ツンデレな女の子”

歌詞を読んだ主人公のイメージ像です。

”誰も知らない私に会ってみたいなら”
”ちょっと違う私に会わせてあげる”
とかかなり上から目線な女の子ですよね。
うん、嫌いじゃない笑

ツンツンしてるんだけど
”私を見るとき輝くあの眼差しが好き”
”ふらふらして Feel good くらくらしてFeel good”
からは彼のことが好きそうな歌詞もあります。

なんていうんだろうな、、、

「べ、別にあんたの事なんか好きでもなんでもないんだからね!」

みたいな感じです笑
伝わるかなー笑

これって
ツンデレな女の子=fromis_9
彼=flover
っていうことなんですよね。

久々にカムバしてプロミスが
ファンに向けた曲でもあるんです。
”ちょっと違う私に会わせてあげる”
こことか特にそうですよね。

前述した通り前作のFUNから
かなり雰囲気を変えてのカムバです。
この歌詞が本当にぴったりですよね。

そう言った意味でも
今回の”Feel Good”
はかなりの勝負曲であることが伺えます!

【あとがき】

さて今回は1年3ヶ月ぶりに
カムバをしたfromis_9についての記事でした。

前回のStrayKidsと比べると
まだまだ知名度が低いグループです。

僕はこの情報発信で
”こんな素敵なグループもいるんだよ!”
ってみなさんに知って欲しいんです。


不正問題から解散疑惑もあり
僕はすごくヤキモキしてましたが、
やっと戻ってきてくれました。

最後まで彼女たちの活動を
見守りたいと思います。

この記事を通してたくさんの人に
プロミスが知られ最後までやり遂げてくれれば
それで満足です!

では!また次回の更新でお会いしましょう!



この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?