見出し画像

noteはじめまして

noteはじめまして。

今日からnoteで日常を記録していきたいと思います。

ひっそりと、いつかはnoteをやってみたいという夢はあったんです。なぜなら好きな漫画家さんのnoteを読んでニヤける時間が好きだったからです。文章で人を笑わせられる人って本当に素敵だと思います。おほしんたろうさん、週末の朝はおほしんたろうさん。シュールな感じがストライクゾーンです。大好きです。伝わらなくてもいいけど伝えておきます。(気になった人は調べてみてください。)

ただ、自分にはそこまでの文章力はないしネタを広げられる自信がないから、、と「いつか」が来ないまま過ごしていました。

しかし昨日、大学の友人宅へお邪魔して遂に始めようと思ったんです。友人がnoteをやってるということに影響されたのでしょう。何であれ自分にはプラスになっていくのではないかと思います。谢谢我的朋友。

実は4月から学生寮を始めてまして毎日話題が尽きないのは確か。それこそ毎日日記を書こうとして近くのキャンドゥでノートを買ったのも確か。ただ1週間書いたかどうかのときに、ノートごと無くしてしまい未だに消息不明なのも確か。続かないものは続かないんだと諦めてました。

でも今の私にはnoteがある。PCは絶対に無くさない。毎日使うはず。スマホは打ちにくいしSNSの誘惑に負けるので極力触らない。この高い志がいつまで続くのか自分を試すためにも思いつき次第記事を書いていこうと思います。

そういえば友人宅にMサイズの卵を2つ残して帰ってしまいました。冷蔵庫が無いのにどうしたのでしょうか。連絡しなければ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?