見出し画像

2022年になった今の私

このnoteは
・最近私を知ってくれた方
・知っているけど、最近の私の近況をよく知らない人
に対して、改めて自己紹介を兼ねて、今の私を知ってもらいたい為に書きます。

自己紹介

名前は強兵です。(きょうへいと読みます)
現在30歳の大阪生まれ、大阪育ち、現在は妻と神戸住みに住んでいます。
子供の頃から身体は周りより一回り大きく、現在も178㎝、90キロと大きさをキープしています

【経歴】
陸上自衛隊 
制作会社プロデューサー
webディレクター
フリーランス
XR企業の営業(現在)

と、異職種、異業種を渡り歩いてきました、その理由は
未知のこと対する好奇心が強いから
「行った事がない場所」「やった事がない事」「食べた事がない物」「今までに会った事がないタイプの人」に対する好奇心が強いです

画像1

【好きなこと】
食べること
ヴィンテージ古着
フィットネス

外食をチェーン店が済ませる事が嫌いでして、その理由は
「新しい出会いがないから」
いつもの安心、美味しいメニューはつまらなく、
「行った事がないお店、食べた事がないメニューを食べることに喜び、幸せを感じます」
因みに複数人で外食をする時は、(頼まれていないのに)お店をリサーチしてその時の最適な提案をする事を心掛けています
古着も近い理由で、お店に自分が欲しいものが必ず有る訳ではなく、あったとしてもサイズが合うかは分からない。
見たい事がないディティール、製作(時代)背景を知るのが好きです
在宅ワークで外出機会が少ないのに、去年は100万以上使いました

画像2

2021年にあった大きな出来事

・フリーランスになった
・コーチングを受けた
・結婚した
・XR企業に転職
・年収1000万超えた

2021年1月1日からフリーのwebディレクターとしてスタートしました
フリーランスになった理由は「ノリと勢い」です。仕事を辞めた時に次をお仕事は決まっていなかったのですが、前職の案件を継続した形でオファーいただき、仕事を回しておりました
ただ、フリーランスになって、何者になれるのか、何が出来るのか、漠然とした将来への不安を払拭する為、前からお世話になっていた寺田さん(@terada_CoCircus)のコーチングを受けることにしたのが同じ1月

終わった時の事は上記のnoteにも書いたのですが、
好きな事、得意な事、本当にやりたい事、トラウマ
今までに無意識的に避けていた事全てを正面から向き合い、やってこなかった内省を行い、マインドセットを行い、ゴールを設定して
仕事、人付き合い、行動、決断を行った結果

意識的に考える事を避けていた結婚をする事を決断
案件を並行して行い、年収1000万を達成
業務委託先からオファーを受けて転職

大きなイベントが生まれ、現在は希望した待遇で新しい職種に正社員として働いています。
つい最近までは失敗続きで、将来に不安しかない私でしたが
今はやりたい事、会いたい人だけを見ることにして、考えても無意味な他人が煽った不安はシャットダウンして生きています。

コーチングを学び始める

マインドセットと、内省をする事大きな変化が生まれる事を知って、
自分の周りの人が同じように楽しく生きる事が出来るなら、その手伝いをしたい!
という気持ちが生まれ、昨年末から認知科学のコーチングを学び、コミュニティに属しています。
今後は認知科学のコーチングについての学び、情報発信もしていくので楽しみにしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?