見出し画像

【第6話 ガジュマル成長日記】

お久しぶりです。ノリトムです。
2週間ぶりくらいの成長日記を記載しておきたいのと、新しい仲間が増えたのでここで紹介をしておきたいと思う。最後まで一緒に成長を見ていってくれると俺も植物たちも喜ぶ😄


葉が大きくなり、枝もまだ上に伸びようとしているのがわかる。
上に頑張っている。
来月で購入してから1年経つがあまり上に伸びてくれない、、
先週、友人と観に行った。
購入2024年8月20日

ガジュマル2匹の成長は日々見るのがとても楽しい。俺も2匹みたいに逞しく、頑張って毎日しぶとく成長していきたいと思っているところ。
幹は時間が経てば太く、強くなっていくが太くなるより先に上に上に伸びていくのも特徴だと思う。上に伸びながら、土台もしっかりとしていくのが植物。
俺も2匹と同じように、まずは経験と負荷をかけながら毎日少しでも上に上に成長をしていく。上に伸びながら、土台となる自分の芯を強く、そしてより太く、成長していければいいと思っている。

そして、新たに「バーキン」をいう植物だ。
日々園芸店を見に行っているが、一目惚れ。1週間経過しても忘れられずに購入した。全部込みで約5000円。趣味としては結構安いと思う。新たな植物の勉強をしつつ3匹と共に人生を楽しんで行きたいと思う。

全然話は変わるけど、もうすぐiPhoneの時期がくる。
機能が変わるからワクワクするとかではなく、デカくて、バッテリーが長持ちすればいいなと思う。
購入したいと思っている。
去年の記事で買わないと書いたけど、ずっと心に思っているから新しいのがでてまた悩んでいるのであれば一度買って検討したいと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さんも一緒に成長をしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?