見出し画像

ライブハウスでチェロを試してみた

ピエゾマイクはamazonで1,200円位の安いもの。
愛用のオーバードライブとワウペダルを持って、近所のライブハウスのフリーマイク・セッションの日にステージで試させてもらった。

生楽器はどうしてもエレキ楽器やドラムには音量的に負ける。
しかもチェロの音域ではなおさらのこと。
なのでとりあえず、どの程度の音量が出せるものなのか、が一番の関心だった。あわせて、エフェクターをかますとどんな感じになるのか、と。

チェロを使ってのビートルズ、ちょっとした計画が頭の中にあり、なんとか実現できないかと模索中。
動画でちょろっとやっている「ウォルラス」は音程悪いので、ジョン・レノンとジョージ・マーティンに怒られそうだが、まあご愛嬌ということで…^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?