演じる事が世界を変えるかもしれない。

今の自分。

今のあなた。

ほぼ無意識の行動が重なりあった上に意識的なものが影響して1人の人をなしてる。


・気がつかないうちに作られる人格

意識的なものはさておき無意識なものはいつどんな時にその人をなすものとなるのかって言うちょっと理解しにくい話。

僕が思うにそれはいつからか演じたり意識してやっていたものが習慣化して思考になり、クセになり、その人となるんじゃないかと思う。


極論は、いやでも演じていたらそう言う人になると言う事。


だから今の自分の人間を変えたいとか、新しい感性が欲しいとか、

あなたが今それを考えていたら、自分がなりたい姿にもうすでになっている人に会えばわかる。

忘れがちだけど環境がその人を構築するって言うのはそう言う事だからやっぱり重要だと思います。

でも心を殺してはいけない

他人の考えに従っているだけではいくら目指しているとはいえ思考停止になる。

感じたことをいい具合に咀嚼して自分に取り込むこと。

言語化して意見を述べること。

そこから導き出した

「違い」

をそっと置く気持ちで自分の一部にする。

その辺りは演じたとしても丁寧にしたいなと思うポイント。


少しそんな所に気を使いながら過ごしたら些細な変化はすぐにそばまでくるのではないかなと思うこの頃。

ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?