見出し画像

「情報は手の中に。体験は身の回りに。」

ゆとり世代と呼ばれたことが少し昔のように感じる今日この頃。

僕たち(20代後半〜30代前半)世代は数年前確かにゆとり世代と呼ばれ、あらゆる事をゆとりだからとひとまとめにされた記憶がある。


当時よりも少し進んだ今、現代は〇〇世代の〇〇に何が入るのかははっきりと捉えていないけれど確かに移り変わった。


これはひとまとめに出来ない内容ではあるけれど

今は、

欲しい情報の9割手の平の中で入手できる。

そして

それ故に

体験自体が枯渇している。


そんな時代。だと個人的に思う。


これは〇〇世代というよりも日本全体で社会的風潮でもあって。

年齢に、囚われない価値観のフラット化や、ある意味でボーダーレスな社会へのシフトってことでもある。


大量の知識をインプットすることは容易になった今。

もはや手のひらで知った知識は既に大半の人の目に触れている。


そんな時代だからから情報自体の価値がとても低く感じる。

モノからコトへ

というビジネス用語みたいな話もよく聞くけれど、

大切な部分は知識でもコト自体でもなくて、

体験から得られる身の回りの経験からくる

コミュニケーション&感情的な情報

が今一番価値の高いものなのではないかと。


誰でも答えをすぐに知りたい。

そんな世の中。


体感できる気持ちで繋がれるコミュニケーションに未来は開かれる。


----------------------------------------------

執筆者

代官山「laifai」 top stylist 及川大輝

ホットペッパーや広告は現在おこなっておりません。紹介、又はinstagram.LINE@でご予約受け付けております。

insta→@oooichan

LINE@→@ ghz6342k

このblogからのご予約も初回30%offとさせて頂きます。コメントからお気軽にご連絡下さい!!

LAIFAI 〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-26 ヒルクレスト代官山1F info@laifai.biz TEL:03-5428-6930




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
代官山「laifai」スタイリスト✂︎ 日々の思考とか色々。美容室のご予約はコメント、もしくはインスタグラム→@oooichanへDM下さい。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。