見出し画像

再びの妊娠日記 5/30

前回の日記が2年以上も前で、継続力の無さに自分でもちょっと呆れた…そういう人間なのさ。

あの時お腹にいた赤ちゃんはその後無事に生まれてすくすく成長し、今は私の隣で結構しっかりしたイビキをかいて眠っている(鼻つまってるのか?)

そして現在、私は再び妊婦生活を送っている。

1人目を授かるまで不妊治療に片足突っ込みながら1年半かかったので
もう2人目はないかもなー、良い歳だしなー、初詣のおみくじ待ち人来ずだったしなー。
まぁ息子超かわいいし、ひとりっこでも全然良っか☆
なんて気を抜いてたところにちゅどーんとやって来てくれた2人目さんなので、正直慌てた。嬉しいけど半信半疑だった。若干まだ疑ってるくらい。

しかし順調に子は成長していて、つわりも終わったし胎動も感じるし、妊娠20週目に突入しました。
2人目はあっという間に生まれてくるよ~って聞いていたけど、本当にそうかもね。いつの間にやら20週。

1人目の子がどんどん成長して、毎日できることが増えていって、その一方で赤ちゃんの頃の事を忘れていってしまうのが寂しくて
これは書き残しておかないと、やっぱりもったいないなと。
なるべくたくさん日記を残しておきたいと思って、再びはじめてみました。
…今度はそれなりに続くといいな。

そして棚ぼた的に育児友達ができたら尚嬉しい。
リアルではまったくママ友がいないので…自宅保育で在宅ワークなので。


簡単なプロフィール。
おももち(私)…30代半ば。妊娠20週。10月出産予定。東北の田舎住みで自営の在宅ワーカー。
息子…来月2歳。よくしゃべりよく走る。顔が良くて愛想もよくて賢くてかわいい(親バカ)


#育児日記 #育児 #子育て #妊娠生活 #妊娠 #妊婦
#1歳11 ヵ月 #20w #10月出産予定
#良いハッシュタグあったら教えてほしい

この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?