見出し画像

3Dプリンタでミッフィーのクッキー型を作りたい

最近ミッフィーに妙にはまっていて、あのなんとも言えないフォルムが最高です。ミッフィー展にも行ってきました。

で、今回はミッフィーのクッキー型をつくったよという話です。もちろん前回のようにフリー素材で3Dデータが落ちているわけではないので、モデリングからやりました。

もうこの時点でかわいくないですか...?

モデリングができたら3Dプリンタで印刷します。所有しているのはPrusa i3 MK3Sです。(今売っているバージョンの一つ前のやつです。)この3Dプリンタはほとんど設定しなくても、きれいな造形をしてくれるのでめちゃくちゃ重宝しています。組み立てキットを買って作りました。

これくらいの大きさで1時間程度で完成しました。

クッキーの記事をつくって型抜きして、焼いて、、、
灼熱の中のうさぎたち…

完成~~~~~

うま~~~~い!さいこ~~~~~~~!やった~~~~!

要望があれば型の販売もしようかな。

宣伝

作ったものはBASEで販売しているので、購入していただけるとめちゃくちゃうれしいです。
https://ubio.base.shop

ツイッター、インスタグラムにも製作過程や写真を投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?