見出し画像

🏃‍♀️有酸素しっかりめの日のワークアウト。Youtubeはしご&初Fit Boxing

昨日久しぶりにお酒を飲んで、今日はなんとなく汗をがっつりかきたい気分。筋トレに加えて、有酸素の比重多めにしてみました。
↓前回のワークアウト記事

「Fit Boxing」はじめてみたよ

姉が始めたというので、気になっていたNintendo Switchの「Fit Boxing」。「リングフィットアドベンチャー」をずっと狙ってるのですがなかなか在庫復活しないので、先に手を出してみました。在宅での仕事終わりに20-30分サクッとワークアウトメニューに追加できそうだなと思ってます。

とはいえ初回で面白かったので、がっつり全身40分やりました。画面撮っておけばよかったな。実は半年前まで(パーソナルトレーニング始める前)キックボクシング通ってたんですが、上半身のトレーニングとしてはリアルジムと遜色ないです!ストレス解消と汗ばっちりかいて気持ちよかった。

ひとつ懸念としては、フローリングでやること・・・。裸足でやったので、ちょっと足裏が痛くなっちゃいました。みんな室内シューズ履いてるのかしら。靴下でやると滑ってあぶないので、裸足かシューズかなと。

今日のYoutube筋トレは裏側2本やりました

先に「Fit Boxing」やってしまったのですが、その後筋トレ。2本ともコンテンツだけではなく、チャンネル自体もおすすめなのでリンク貼っときます。

20分×ひたすらお尻(休憩一回だけ・・・!)

Twitterで知ったのですが、良さげなチャンネル見つけました。300万人弱登録しているPamela Reifさん。

BOOTY WORKOUTをやってみたのですが、20分のうち1回しか休憩がなかっったところ、同じ種目を2-3回繰り返すタイプではなく、少しずつ変えて20分間違う種目を連続していくところが好きです。あと、たぶんメインはInstagramで、Youtubeにはひたすらワークアウトコンテンツのみにフォーカスしてアップしているのがストイックでさらに好き。

10分/背中×10種目

このMadFitというチャンネルも、コンテンツ多めなのでおすすめです。ダンベルが左右それぞれ5kgしか持ってないので、途中の軽めダンベルでやるところが重すぎた・・・

以上、今から40分ランニング行ってこようと思います。仕上げに🏃‍♀️ 

P.S おまけ🥑

Youtubeのチャンネル紹介したのでおまけで最近レシピ・ライフスタイルの参考にしているものを。Momoさんという、ドイツ在住のヨガインストラクターの方のチャンネル。オートミールに特化したレシピと、”What I eat today(今日食べたもの)”のシリーズが豊富で、お風呂で観ながら朝ごはんどうしようかなと考えてます笑 

あとこの方の腹筋が素晴らしくて。サムネから伝わってくると思いますが、ぜひ観てください。

ではまた🐭





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?