見出し画像

『ルマニア戦記』寄せキャラ・スピンオフシリーズNo.1「翼の折れた新型機」

 ※自前のブログで公開しているオリジナルノベルのスピンオフをこちらでも順次に公開していきます(^o^) 
 興味がありましたらブログもチェックお願いします♥
https://www.lumania01.com/?p=2774

 デザインしたきりになかなか出番が回ってこない「寄せキャラ」たちを救済すべく、いきなりスピン・オフストーリーのはじまりです!

白兵隊・タッケ少尉 寄せキャラ

 特定の人物、多くはお笑い芸人さんあたりをモデルにしたオリジナルのキャラクター、その名も「寄せキャラ」(^^)/ まったく似てないのが玉に瑕なのですが、中身で勝負(笑)で突っ走っていきます!

 今回のスピンオフでは某若手の笑い芸人コンビがモデルのキャラたちが主役となるのですが、やっぱり似てないです(笑)! キャラの解説などはブログにページがあるのでそちらで確認していただけたら幸いです♥

https://www.lumania01.com/?p=2766

スピンオフ「翼の折れた新型機」タイトル

〈序段〉

 それは、ある夏の日の、寂しげな夕暮れ時。

 人生最大の転機は、思いも寄らぬタイミングで訪れた。

 厳しい軍事教練を終えてやっとおんぼろな宿舎に帰れる段となった頃、いきなり招集をかけられたふたりの若い新兵たちだ。

 それからややもすれば、夕日に照らされ巨大な影法師を落とす大きな人影らしきをしばしのあいだ、じっと見上げていた。

 すっくと仁王立ちする、「鋼鉄の巨人」との不意の遭遇――。

 長らく無言だったのが、やがてどちらからともなくかすかなため息めいたものが聞こえて、ようやく互いにふと我に返る。

 全身をすすけた灰色のパイロットスーツで固めた毛むくじゃらの犬族の青年が、やや困惑したさまで気弱げな言葉を発する。

「い、いいのかな……? 俺たちなんかが、こんな立派な新型のアーマーのパイロットだなんて……??」

「……ああ、おまけにこれってまるっきりの新品だよな? これまでみたいなあちこち欠陥だらけのボロっちい中古品なんかじゃなくって。これってどういう風の吹き回しなんだ??」

 相棒なのだろう、同じくたびれたスーツ姿でだがこちらはとてもすっきりとした見てくれのやはり犬族の青年が怪訝なさまで応じる。

 これに見上げたものに長らく視線が釘付けの剛毛の犬族なのだが、ごくりと生唾飲んで返す。

「っ……うん。俺たちみたいなろくな実績のないただの新兵が、なんだか、おかしな夢を見てるみたいだ……!」

 それきりまぶしい夕日に照らされて、長らくその場に立ちすくむだけの若い犬族の青年パイロットたちだった。

ルマニアスピンオフ「翼の折れた新型機」挿し絵01

 ※この挿し絵の線画の下描きバージョンをブログでは無料のダウンロードコンテンツとして公開中です! 塗り絵にも使えるのでお気軽にご利用ください♥
https://www.lumania01.com/?p=2850

 以降、随時に公開予定ですが、ブログが先行かつ更新バンバン繰り返してまいりますので、最新のものはそちらで見ていただけたら幸いです(^o^)

 ちなみに本編の主人公たちは、モデルがお笑い芸人のコンビだったりします。関東では若手ながらかなり有名な若手の人たちですね!
 似てなくてごめんなさいm(_ _)m
 ちなみにヒントは、「第7世代」です♥

オリジナルのノベルやデザインを精力的にやらかしていきます♡ 愉快な動物キャラのドタバタコメディ! よろしければ応援してあげてください(^^)/