見出し画像

木曜日のジョバンニ


【木曜日は本曜日】
「嫌いなものは無理しても嫌う」
私の好きなチルなラッパーの言葉だ。 
だからだ。私は本を無理しても嫌っている。

私には長年付き合っている彼氏がいる。
最近、行動がおかしい。
木曜日に必ず本屋に行くようになった。
怪しい。怪しすぎる。
ある木曜日の事だ。
私は彼氏に仕事が入ったと嘘をついた。
彼氏は絶対に本屋に行く。
そして、彼氏を尾行する事にした……

本屋に入った彼は一直線にレジに向かって
レジの女の子に声をかけた。
そして、何も買わずに外に出た。
怪しい。怪しすぎる。
私はさりげなくレジに近づいた。
その女の子の顔をしっかり覚えた……

予感は当たった。

彼氏は浮気をしていた。

何で、浮気なんてするのぉー!
私は激昂した。
しかし、私に非がない訳ではなかった。

サークルでの宴会芸
ノリで始めたバンドで
マグレでバズって 
メジャーデビュー
なぜか、今はしがないミュージシャン  

そんなこんなで忙しくなった私は
彼氏に寂しい思いをさせていた。
いや、でも、やっぱ許せない!
仕返しだぁ!復讐だぁ!
私の中に何かが生まれた。
私は本が嫌いだ(本を読まない)
それには理由がある。
今の時代、YouTubeがあれば何でも出来る。
YouTubeでMVを配信するのが私の仕事。 
そう、私はアーティスト👩‍🎨

  ♡超デンジャーな表現者♡

木曜日のジョバンニだ。

私「菜奈、包丁用意できる?」
私は親友の菜奈に電話をしていた。

【菜奈と私】
高校時代の話
学校で有名な美男美女カップル。
菜奈と蓮が別れた事はニュースになった。
しかも、その理由が二人で食べたピザに原因がある事で話題になった。
(何で?そんな事で?)
ただ、私だけは理由が分かった。

【菜奈とのバイキングでの話】
菜奈はお寿司しか食べてなかった。
「何で、お寿司しか食べないの?」
「私はね、何々の口が強すぎるんだよね」
「何それ?」
「今は、和食の口なの。だから洋食は受け付けないんだよね。私、和食と洋食って合わないと思ってるの、そんな食べ方したくないんだよね」……


私(蓮が和風照り焼きピザ頼むから、菜奈が怒っちゃったんだよなw)
菜奈は何々の口の癖が強いのであった。

そんな菜奈とは今でも親友である。
そして、菜奈は高校卒業後、
食べる系YouTuberになったのだ。

【YouTube配信】
「今日は赤色のものを食べていきたいと思います」
食べる事が好きな菜奈はそれを仕事にし、
YouTubeで動画配信した。
特殊な口(何々の口が強すぎる)を持つ菜奈は、特定の色のものを食べたくなる事があり、それを動画配信した所、瞬く間に再生回数を伸ばした。※同じ色を食べるシリーズ
いわゆるバズりである。
「今日は家庭にあるもの(その形をしたもの)を食べたいと思います」
菜奈の口は進化した。
菜奈は、自分で食べたい形のものを食べ始めた。※日常にあるものを食べるシリーズ
飴細工で食べたい形のものを作る。
それを食べる。
作る動画がバズり。食べる動画がバズった。
何が流行るか分からない世の中だ。
菜奈は今や大人気YouTuberだった。

菜奈「包丁作れるよ!何に使うの?」
私「次のMVで使いたいの!」

【MV】
私はアーティスト。
考えたMVはこうだ。
元カレ役の俳優を包丁で〇す。
何回も何回も〇す。
そして、その包丁を食べる。
狂った様に食べる。
これだけだ。
私はこれを新曲のMVとしてYouTubeで配信した。

世の中、何が流行るか分からない。

この動画は世界中で多く再生される事になった。

1億回。

まだ伸びる勢いだった。

私の表現は危険だ♡

私の名は木曜日のジョバンニ。

超デンジャーな表現者だ。


終わり。


長文読んで頂いて、お疲れ様です。
めちゃくちゃでしょ?
ただ、このアイディアは使えるかなと?
誰か上手いこと上手い話にしてください!
【他力本願!!】
よろしくお願いしますლ(´ڡ`ლ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?