見出し画像

140字小説

140字小説
短い文章の中に宿ったストーリー
読んでも
書いても
楽しい事だらけ
アラフォー男がハマってます
そんな魅力を説明させてください

1 出会い

出会いはInstagram
僕は変な小説⁉︎を書いて投稿してました✍️
反応はイマイチ、そんな毎日
そんな中、ある投稿を目にしました

『れい/心がしんみりする超短編小説』

最初の印象は覚えてないです
しかし、何作も読んでく内に……
……世界観に吸い込まれていきました

「ヤバっ面白い」

毎日、読む様になってました

短いのに、内容が濃い
テーマの切り口、発想、魅せ方が上手い
背景の写真が作品としての完成度をあげている

これに気づいた時にはもう虜になってました

そして、極めつけはコメントに書いてある裏話

突然、質問します🙋🏻‍♂️
作品から作者が見える作品って良くないですか?
この裏話システムを使えば、それが簡単なんです

はい!これが僕の出会いの話です

ここまで読んでいただいた方なら分かると思いますが、140字小説と言うか、れいさんの作品が好き何ですよね。ここまで読んだなら、Instagramに行って、れいさんの作品覗いて来てください🫠

どっかのタイミングで、140字小説を書く楽しさを投稿します✍️

サラダバー🥗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?