映画感想文特別編~3月の個人的注目作品

今後は今週気になる作品は水曜日に取り上げます。

今週はいよいよ3月ということで3月注目作品を。

3月の公開予定は次のとおり。
公開予定スケジュール : 2024年3月 - 映画.com (eiga.com)

3月はもう今年の洋画を代表する作品の公開が迫ってきた。

◎オッペンハイマー
◯デューン砂の惑星Part2
◯ロッタちゃんとはじめてのおつかい
◯ロッタちゃんと赤い自転車
△アーガイル
△四月になれば彼女は
△戦雲


まずは何といってもオッペンハイマーがいよいよ公開される。先日、放送されたNHK映像の世紀バタフライイフェクトでも取り上げられた。ある程度イメージして鑑賞できるだろう。時間は長いが、これは観ておきたい。

デューン砂の惑星Part2も楽しみ。ティモシー・シャラメをはじめオースティン・バトラー等御馴染みの出演者も。鑑賞時間に耐えうるか。

旧作品では何といってもロッタちゃんシリーズ。予告編を観たが、とにかく可愛い。このシリーズは予告編を観てこれは観たいと思った。鑑賞を検討したい。

ドキュメントも気になる作品が。戦雲(いくさふむ)も気になる。今の沖縄問題を考える上で参考になりそう。配給会社東風はドキュメント作品で実績がある。戦雲はドキュメント監督で人気がある三上監督だが、東風は何といってもドキュメントと言えば想田和弘監督。想田監督作品も今年五香宮の猫が公開予定。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#映画感想文 #ロッタちゃん #オッペンハイマー #デューン砂の惑星



この記事が参加している募集

#映画感想文

66,651件