映画感想文特別編〜洋楽と映画

音楽鑑賞と言えばJPOPまたは最近流行のKPOPを思いつくかもしれませんが洋楽を忘れてはいませんか?

私事だが洋楽は最近まであまり聴かなかった。私の母が洋楽ファンでボン・ジョヴィが好きでよく聴いていた。今はそれどころではないが。洋楽をもう一度しっかり聴こうと肌で感じたきっかけが映画だ。

アカデミー賞でも賞を獲得したボヘミアン・ラプソティ。きっかけはこの作品だった。We
Are The ChampionやWe Will Rock Youは聴いた事があった。しかし、この作品でもう一度聴くと鳥肌が立った。洋楽の楽しさはこの作品で知った。

レディ・ガガが主演のアリー・スター誕生もレディ・ガガが作品と同時に女優もこなす。レディ・ガガも演技上手いなと感じた。

ロケットマンもエルトン・ジョンを知る上でいい作品。エルトン・ジョン役のタロン・エガートンがこんなに歌唱力もあるとは思わなかった。エルトン・ジョンの動画を見るとこの作品の公開年、エルトン・ジョンのコンサートにタロン・エガートンがゲスト出演した事もあった。

昨年公開で観る事ができなかったエルビス然り映画作品をきっかけにもう一度洋楽を聴きたい。映画はこういう魅力があります。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#映画感想文 #洋楽 #ボヘミアン・ラプソディ #アリースター誕生 #ロケットマン #エルビス


この記事が参加している募集

映画感想文