見出し画像

31人目

【31人目】Nさん 20代、歳上(pairs)

笑顔が素敵だったNさんは、とてもイケメンなタイプではなかったけれど、人柄がよさそうだったのでこちらからいいねを押した。

共通点などは特になく、「一緒にいたら明るくなれそう」という理由だけだったので、正直メッセージでの会話に困った。彼もそうだったと思う。

会えばなんとかなるだろうという気持ちで食事につなげたかったけれど、約束を取り付けた日に別の予定が入っていたとのことでキャンセルされてしまった。

そこからリスケもなく約束は風化し、消滅したと思っていた矢先、なにを思ったのか突如連絡が入り食事に行くこととなったのだった。

彼はイメージ通り、にこやかで優しい人だった。辛いことがあっても笑顔でごまかしそうなタイプ。

マッチングからはだいぶ日が経っていたので、お互いのことを思い出しながらの食事となった。

彼は、いつか何かをしたいと言っていたが、その「何か」について具体的なことが決まっているわけではなさそうだった。そのため休日はコミュニケーションの場に出向いているらしい。

社会人の飲みサークルのような場には何度か別の人から誘われて行ったことがあったけれど、その日限りの知らない人と隅で当り障りのない話をして、ただ「疲れたー」と言いながら帰る。

そこでコミュニケーションの力が付いた、とか積極的な性格になれた、とかいろいろ聞いたりもするけれど、私は特に必要と感じてはいなかった。

だから、週末そのような場に足を運ぶ彼はそっち側の人なんだ、と思った。

久しぶりにもらった連絡で食事に行ったとしても、その後うまくいくことってほぼない。

スピード感やタイミングの大切さって本当に大事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?