見出し画像

35人目

【35人目】Sさん 20代、同い年(pairs)

35人目のSさんは、正直顔が思い出せない。

アプリに載せていた写真では眼鏡をかけていなかったのだが、実際にお会いした時にはかけていた。

ひどい話だと自分でも思うけど、眼鏡をかけた男性がみな同じに見えてしまう。

よっぽどのことがないと印象に残らないのである。

・・・

私がお酒が好きだというと、おすすめのお店に連れて行ってくれた。

そこで、彼がジャズバンドをやっているという話を聞いた。仲間と過ごす時間がとてもいいものらしく、素直に羨ましかった。

一人行動が得意のようで、自分のしたいことをちゃんとしてきている。そんな人だった。

・・・

「またご飯でも」
「ぜひ」

と言いながら実現することはない。
もはや実現しないところまでが定型文。

最初に書いた通り見た目も、そして会話までもあまり印象に残っていない。

決して悪い人ではなかったのだけれど…

手軽に多くの人と出会えるこの時代に、いかに相手に自分を印象づけることができるか。

私はどのくらいできていたのだろう?と今でも考えてしまうことがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?