【インプが伸びても売上を出せない人向け】競合からターゲットを強制的に奪い、自分の顧客にする方法

どうも、Xの覇者ことウーロン・マスクです。

このnoteでは
インプが伸びても売上を出せない人向けに
【フォロワーを教育する極意】を解説します。

これはポストでも言いましたが、
そもそもこの界隈はノウハウポストが多すぎます。

もっと言い換えると、
自分の主張が先行しすぎてます。

自分の自慢話しかしない経営者がうざいのと同じです。
過去の栄光しか語らないおじがうざいのと同じです。
自分の人脈自慢しかしないフリーランスがうざいのと…笑

もう少し解像度を上げましょうか。

あなたは彼氏(彼女)持ちの人を好きになりました。
どうやって相手から当人を奪いますか?

クズですね。
でもビジネスはこの状況に似てます。

彼氏(彼女):競合
好きになった人:ターゲット

に置き換えることができます。

では、どうやって相手からターゲットを奪いますか?

あなただけの主張で
「僕は君が好きです!付き合ってください!」

さすがにこれが通る訳ないですよね…

でも僕からすると
この界隈の発信者はみんなこれなんですよ。。

・コンテンツ販売で月100万稼ぐ方法
・Xのインプを10倍にする方法
・動画編集者が案件獲得する方法

こんなのばっか。
↑僕は彼らをヤリ○ン発信者って呼んでます。

ちなみに
Xの発信者はざっと1億人います。(嘘だけど)

つ・ま・り
あなたの見込み客は必ず誰かの見込み客
でもあるんですよね。

あなたの公式LINEだけ登録してる訳ではないでしょう?

競合からターゲットを奪わないと
集客もマネタイズもできないことが分かりました?

そのため、今回紹介する内容は
競合からターゲットを強制的に奪い、
自分の顧客にする方法です。

ここまで理解できたら話を戻します。

競合からターゲットを奪うなら
いきなり自分の主張をしないことが1番大事です。

話を聞いてもらう前に
一旦、聞いてもらう体勢を作ることを意識してください。それさえ作れたら自分の主張はその後でも大丈夫です。

感覚としては
自分の投稿を読んでもらうために
一旦、1クッション置くって感じですかね。

例えば、
『Xでフォロワーを教育する方法』を発信するときに
1クッション置いてポストを作ると、


『みんなインプばかり追ってるけど、
実際にマネタイズできてる???』

インプを追っても売上が出ないのは
全く教育ができてないから。

じゃあインプだけじゃなくて
売上を出すための教育テクも覚えましょう。

【Xでフォロワーを教育する方法】

以後省略


と、書いておけば、
ただのノウハウポストにならずに済みます。

そういう意味で言うと
やはり序盤の書き出しは仮想的批判が強いです。

みんながやってる運用方法は
ただ単にノウハウを流すだけだから、

誰にも読んでもらえないし、
インプ売上も伸びないんですよ。

一旦、1クッション置いて、
話を聞いてもらう体勢を作った後に
自分の主張をしていく。

この流れを意識してください。

教育ポストの型

参考ポストを何個か出しますね。
普通に僕の別垢を晒してるので内緒にしてください🤫
↑皆さんを信用してます。

教育の型①

元ポスト↓


この型は、ぽにょさん(@ponyo___fan)という方が紹介されていたものをAI用に作り替えました。SNSマーケの基本は、自身の主張を伝える前に勝負が決まっているということです。論理的な文章を書くスキルが必要です。

この型の構成
①興味付けで1クッション置く
②バズワードで興味付けする
③仮想的批判/悩みを訴求する
④段々と自分の主張を行う
⑤理想の未来を押し出す
⑥自分の思想や意見を述べる
⑦自分の公式LINE(商品)に誘導する
⑧画像で訴求する

ぽにょさんのアカウント↓

教育ポスト②

元ポスト↓

この型で気付いてほしいのが、1投稿目ほど長文ではないものの、しっかり教育できていたということです。(2700インプで逆オファーが3件来てます)

ここから分かるように、必ずしも長文で教育すれば良いという訳ではありません。この部分の教育レベルはアカウントパワーなどの外的要因によって変動します。

この型の構成
①興味付けで1クッション置く
②仮想的批判/悩みを訴求する
③段々と自分の主張を行う
④自分の公式LINE(商品)に誘導する

教育ポスト③

僕の本垢です。現時点でのスキルワーク系集客は非常に難易度が高いです。(AIやアダアフィ、コンテンツ販売が強すぎます、、笑)

それでも月100万円はマネタイズできます。

この型の構成
①悩みの訴求で1クッション置く
②原因の解明
③仮想的批判
④段々と自分の主張を行う
⑤再現性を訴求する
⑥自分の公式LINE(商品)に誘導する

また、これは僕の主張ですが、集客しずらいビジネスはすぐに乗り換えるべきだと思ってます。

僕の知り合いの経営者に、個人の電気屋や八百屋、株式投資系の発信者などが居ます。

これらのジャンルは集客が死ぬほど難しいんですよね。

集客が難しい=売上が安定しない

ということです。

であれば、今熱いジャンルに移った方が早い訳ですよ。

今の時代、いくらでもスキルを磨けて
ジャンル次第ではSNSで無双できますからね。

一応、伸びずらいジャンルでも月100万は出せます。
初心者はすぐに移った方が良いです。

さいごに

最後に
今回このnoteを読んでくれた方限定で、
特典の案内を行います。

■人脈無し・初期垢でもバズらせる方法を知りたい
■Xで月100リスト以上取れるようになりたい
■Xで個別相談を月100件確保する手法を知りたい
■Xで月100〜1000万の売上を出したい
■Xで自分を変えたい/人生を変えたい

という方には『無料X攻略講座』を行っています。

ここでは
🎁人脈無し・初期垢で10万インプ取る方法
🎁月8桁マーケターのコンセプト設計術
🎁Xで月100リスト以上取る方法
🎁Xで個別相談を月100件確保する方法
🎁Xで月100〜1000万円マネタイズする方法

などを伝授します。

参加希望者は以下の公式LINEに
『X攻略』と一言送ってください。
※初心者も参加可能です。

今回は以上です。

今後もXや公式LINEでは
引き続きXに特化したマネタイズ方法を発信してます。

普段の発信も追ってもらえると嬉しいです!🐖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?