見出し画像

また好きな人が亡くなった

こんにちは!今日もおつかれさまです!
今日は晴れているのに雨が降って変なお天気です。風がすごい冷たい。
よく行くお店の面白いおじさんが、今日みたいな晴れた日に
「風が強くて冷たくなってきたから雨降るで」と言ったすぐ後に本当に雨が降りました。ちょっとびっくりして、それ以来冷たい風が強くなると、”降るかな?”と思って風を楽しんでます。

花鳥風月って何やろう?と思って調べたことがあります。
自然の美しさや風情を詠んだ四字熟語で、歳をとるとともに愛でたり感動したりすることが順に並んでいると聞きました。
歳をとるにつれて、花の美しさや尊さを感じ、鳥の自由さに憧れ、風情を感じ、月を見て懐かしみ、死期を迎える。
そんな話を聞いてしまったので、花は若い頃からきれいだと思ってたから諦めて、せめて風や月を感じたくないなぁ、と思って生きてきました。笑
なのに最近ものすごい風を感じるし、月も影響もバリバリに受けている。
でも鳥に関しては足の皮膚がちょっと怖いので、まだ憧れてないから大丈夫だな、と謎の安心感で過ごしています。

私はちびまる子ちゃんが大好きで、さくらももこさんも大好きだし、TARAKOさんも大好きです。
小学生の時に”りぼん”を読むようになり、漫画からのまる子ファンだったので、アニメが始まった時には、はじめて聞くまる子の声や動く姿に衝撃を受けました。
まる子のぐぅたらした性格とTARAKOさんの声がぴったりで、すぐにアニメのまる子も大ファンになりました。

私が学生の頃に、朝のラジオ番組のゲストでTARAKOさんが出るという噂を聞いて、早朝から出待ちをしにラジオ局へ行きました。
プレゼントを買うお金も時間もなく、仕方なく家にあったみかんにちびまる子ちゃんの登場人物の似顔絵を描いたものを箱に入れて持って行きました。
ラジオが終わっても私が待っていた出入り口からTARAKOさんは一向に出てこず、諦めて似顔絵みかんを食べながら帰りました。
会いたかったなぁ〜。ドキドキしたなぁ。これが初めての出待ちです。
この後お笑いにハマり、ナインティナインの出待ちに青春を注ぐことになります。笑

もらっても困ったやろうな、絵の描いたみかんとか。

感受性が高めのHSS型HSPさんは芸能人とか会ったことがない人が亡くなった時も、友達や身内が亡くなった時と同じように悲しんでいる方もいるんじゃないかと思います。
りゅうちぇるも大好きだったんですが、亡くなった時はすごく辛かったです。
HSS型HSPは全人口の約6%しかいないようで、何かと理解されにくいですが、深い感受性を大事にして少しでも楽に平和に生きていきたいです。

今”かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方”というのを読んでいるので、少しでもヒントが見つかるといいなと期待しています。
自分の感じたことはメモにするといいみたいなので、noteは合ってるのかな?と思います。
HSPさんは、初めに感じた素直な感情と、不安を打ち消す思考とがごっちゃになり、自分の感情が分からなくなるようです。
なので、noteには素直な感情でやりたいことや目標を書いてみるのもいいのかな、と思いました。
私はイラストで少しでも収入が得られるようになりたいです!
2024年3月15日は一粒万倍日と天赦日、寅の日が重なる最強開運日らしいので、その日にホームページを開設したいと思っています。
ドメインもサーバーも何もまだなので、ちょっと気合い入れます!
はじめはレンタル代がかかるだけで儲かるなんて夢の話ですが、何か自分がおもしろいと思えることがしたいので、とりあえずやってみます。

今日も思い出話にお付き合いいただきありがとうございました!
今日はデジタルデトックスしようかと思ってたけど、ついつい書いてしまいました。
それではよい週末をお過ごしください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?