前略プロフの悲劇①

中学から高校にかけて「全略プロフ」なる自分のプロフィールを乗せるだけのホームページが流行った。友達のリンクがあったり、掲示板のようなものを儲けてあり、いわゆる出会い目的のサイトだ。


仲のいい友達Kくんが、全略プロフのヘッダーというかタイトルというか、ホームページの一番上に「喧嘩上等」と載せていた。そのせいもあってか、Kくんと学区外に遊びに行くと、他の学校から絡まれそうになることが多々あった。


他の学校の悪そうな子とすれ違ったとき、僕らの学校名を叫びながら追いかけられたこともあった。全略プロフはそんな出会いを求める場所では無いはずなのに、僕らはなにか損をしている気分だった。


でも、前略プロフをきっかけにKくんには彼女ができた。それと同時に、Kくんは彼女の元彼とタイマンをすることになった。


ちゃんと別れていたらしいのだが、元カレは彼女を略奪されたと思い込んでるらしく、前略プロフ経由でタイマンを申し込んできた。Kくんはそれに了承し、なぜかその付き添いに僕が選ばれてしまった。


その当時、ROOKIESやクローズなどの不良漫画が流行っていたため、付き添いを断ることはとてもかっこ悪いことだと思い、足が震えながらも「りょ」と返事した。


2に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?