見出し画像

ookami公式note、はじめます

初めまして!ookami note編集部です。

スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を提供する私たちookamiも、note公式アカウントを立ち上げることになりました👏
ここでは、みなさんと『これからのスポーツ』について考える場にしたいと思っています。

記念すべき初回は、なぜnoteを立ち上げることになったのかと
これからどんな発信をしていこうとしているかをお伝え出来ればと思います。

突然ですが、皆さんが最近スポーツに熱狂した瞬間はいつですか?

甲子園で履正社が優勝した瞬間。
久保建英が日本人最年少リーガデビューを果たした瞬間。
ラグビーW杯の登録メンバーが決定した瞬間。

母校がインターハイ初出場を決めた瞬間。
自分の娘が試合に初出場をして得点を決めた瞬間。

スポーツには、『特別な瞬間』『人それぞれ』に存在すると私たちは考えています。

だからこそ、私たちはその大切な『瞬間』を見逃すことを防ぎ、さらに多くの人と共感することができるPlayer!というアプリを作っています。スタジアムでもTVでもない、新たなスポーツ観戦の形、『第3のスポーツエンターテインメント』を目指し日々挑戦を続けています。

皆さんと『これからのスポーツ』について語り合う場を作るためにnoteを開設しました。
皆さんが描くスポーツの未来はどんなものか。また、スポーツがどのように皆さんの生活を豊かにしていくのか。

一緒に語り合い、考え抜いて行きましょう。

これからどんなことを発信して行くかは、掲載して行く記事をお楽しみに🤭と言いたいところですが、ざっくりとお伝えします。

まずは、これまでPlayer!が発信してきたことをプレイバック。

画像1

▲お互いの強みを生かした“協業”で、スポーツ界に革新を

画像2

▲すべてはあくなき挑戦のために、ookamiが築いた3つの“Value”

どんな想いでPlayer!というサービスを立ち上げ、日々改善しているか。
『スポーツ』とどんな風に向き合っているのか。というメンバーの声をお届けします。

また10月からは、スポーツ業界のキーマンとなる人物と弊社代表、尾形太陽との対談を通し、スポーツの可能性について。
それに加えスポーツ以外の領域で活躍する人にスポーツの価値や可能性を聞く対談、Player!を作るチームの対談など、様々な情報を発信して行く予定です。

noteを通して、皆さんと『これからのスポーツ』について語り合い、スポーツの未来を作っていけるような場を一緒に作っていきたいです。

共にスポーツに熱狂し、共感できる場を作りましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?