見出し画像

2023年は発信していきます

あけましておめでとうございます。
東吉野村でビールを作ってる石井です。


2023年の元旦から醸造所をオープンしてますがとても静かですので(笑)、このnoteを書いてます。今日は奇跡的に表の縁側に座っていても暖かく、静かにのんびり2023年が始まりました。

昨年の初めに嫌な事はしない、関わらないようにしよう〜、と決めてから自分自身と周りが変化したように思います。

圧倒的に自分の時間ができました。
それでもやる事ってたくさんあり過ぎて忙しくはありましたが。やれてない事も残したまま年を越してしまいました。

商売でもピンとこないことや取引先でも優位な立場からの無理な強要も断わり、僕らが向き合うべき人たちの事を考えるようにしました。結果はそのほうが前年より良かったです。

以前からずっとこのnoteで木下斉さんの「狂犬の本音+」を購読してました。巷に溢れる莫大な情報よりもお金を払って得た学びは自分自身にとって価値がありました。木下さんが言うとおり、この2023年は学びを実践できるように先ずは発信することから始めます。せっかくnoteがあるのだからね。自分の周りの知り合いだけでなく知らない人にも石井はこういうヤッだと言うのを知ってもらうのは良いことだと思います。

もしかしてそれが世界が変わる始まりになるかもしれない。たいそうなことをいつも言ってるのが石井です。

チャレンジして行きますよっ。

木下さんのnoteマガジンはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?