見出し画像

午後はマルコポーロ

はじめまして、お赤飯といいます。神戸在住のアラサーです。もうじきアラフォーらしいのですが、気にすると気になるのでしばらくアラサーで通します。

午後のティータイムで優雅にくつろぐセレブなマダム‥‥‥

と嘘をつきたいところなのですが、嘘です。バリバリ肉体労働の飲食業界中堅どころ、独身ウーマンをやらせていただいております。

現在コロナで飲食業界問わずたくさんの方々が大変な思いをしていらっしゃるかと思います。私も明日が心配です。頑張れ全国の皆、頑張れうちの社長!

そんなこんなでコロナのおかげで出来た時間をどうするか‥エリート社畜を自負する私はけっこう持て余してました。すぐにそんな生活にも慣れてグダグダし始めるんですけどね。

そんな不安な気持ちも織り込みつつ、こちらで趣味からお仕事に至るまで色々なことを書き連ねていきたいと思っています。

これから飲食業界で働きたいと考えてる方、お子さんが飲食業界目指してるよって方なんかに読んでもらって目を覚ましてもらえるような、そんな現実の一部とか。それでも私のようにブラックに適正のある根っからの社畜精神をお持ちの方に共感していただける内容とか。

あとお酒とかキノコとか粘菌とかお菓子とかご飯とか食器とか食器とか。

食器‥‥‥

あ、この写真のカップは皆大好きiittalaのツァイッカの現行品です。可愛すぎなうえに耐熱で丈夫。ありがてぇです。

画像1

こちらヴィンテージさん↑

ヴィンテージは割るのが怖くて使えてないのですがゴールドとかレッドとか色々あるので収集癖持ちの私にはありがたい沼です。感謝。

ではこれから可愛い食器を眺めつつ晩御飯の準備でもしますか!

皆様どうぞよろしくおねがいします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?