見出し画像

一難去ってまた一難

さて、また母に面会しに行って携帯の解約を…なんて思っていたら、施設からお電話があり、コロナが出ました~~!と。

ありゃりゃ…

初日はとりあえず陰性とのことでしたが、翌日にはのどが痛くて咳が出て、陽性になりましたと^^;まぁそりゃそうだ。

でも熱もないとのことで、大変だと思いますがよろしくお願いします~~と託す。

そこからしばらく電話もないので、母は何ともなさそう(風邪みたいな感じで)だが、施設内は地獄だろうな~~と思いながら過ごしておりました。
本当に施設の皆さんには感謝しかありません。
これが自宅で起きていたらと思うと、ぞっとします…

さて、便りのないのはいい知らせ~♪と思っていたわけですが、そこから1週間ほどたった19時、施設からお電話。

さっき晩御飯も10割しっかり食べて、お部屋に戻ろうと歩いていたら、急に苦しくなられて椅子に座ったと。
喘鳴がひどくて、これはちょっと救急搬送した方がいいということになって今からどちらかの病院に行きます!また後程連絡します!と。

なーーーにーーーー

え、コロナと関係ないな。ご飯も完食してて、何が起こった?
まぁ年齢的に何があってもおかしくはないが、喘鳴って…
アレルギーとかないですよね?と言われたが、聞いたことないですね~…と。

となると心不全的な話かな?と思いましたが、できることは特にないので連絡を待つこと2時間半。
この時点で、あ、命がどうとか言う話じゃなくなってるな?と思っていました。

施設の代表からお電話が来まして。
レントゲンを撮ったところ、ご飯の時に一緒に大量の空気を飲み込んであって、ものすごく横隔膜を押し上げていたと…w
それで息が出来なくなって苦しくなったと…w

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ̄▽ ̄;)

食いすぎか!!!食いすぎなのか!!!(笑)

あーそういや、うちの母、少食で、しかも空気いっぱい飲み込むくせにゲップが出来ない人だった!!
その日の夜ご飯、よっぽど美味しかったんか(^▽^;)

とりあえず1日入院。明日には戻ってこれるかもーとのことでした。

なんという人騒がせな…

代表も、大したことがなくてよかったです~~💦とおっしゃられていて、いやいやいや、ほんと申し訳ありません💦ってなりました。

1年に何度、病気じゃないことで救急車に乗ってるんや…ほんとに…

そしてこういう時も退院後も施設が病院へお迎えにいってくれるので、全部ありがたいしかない…

私はもう、運をどんどん使ってしまっているようだ。

姉にも報告していたのですが、まずはゲップの練習から始めんと!!!って言ってました(-_-;)

もう2022年、これ以上何も起こらないでくれ…
でも、これだけいろんな方に助けてもらった年もないかもしれません。(自分の事ではないけれど)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?