【第8話】若い女性と結婚するために必要なたった一つの考え方
こんにちは、既婚40代男性のおおかみです。
このnoteでは自分の体験を元にした婚活に関する情報発信を
行っていきます。
今までの人生の延長線上では結婚は不可能
前回までのnoteでいかに独身男性が結婚という結果を出すのが
難しいかについてその理由を考察してきました。
「第6話」では女性が結婚相手に望む条件を満たせる独身男性が
ほとんどいないという問題について語りました。
「第7話」では日本の国勢調査を男女別人口を年齢についてまで考察すると
340万人もの「男余り現象」が起きている問題について指摘しました。
つまり現状の問題を簡潔にまとめると、
「婚活市場において圧倒的な強者の立場である結婚適齢期の女性が、
その強者の立場を利用して結婚のハードルを著しく上げている」
という事実が明らかになります。
これが独身男性にとって結婚が困難になっている問題の本質です。
日本の男女別人口は一朝一夕には変わりません。
このような現象は数十年前から始まっていますし、
今後短期間で変化することも無いでしょう。
では結婚したいと考えている独身男性はどうすればいいのか?
私はこの問題への解決策は一つしかないと考えています。
私の主張は以下の一文に集約されます。
「自分が勝てるフィールドで勝負すべきである!」
若い女性と結婚するために必要なたった一つの考え方
今の日本で一般に行われている婚活は、
モテない独身男性にとって不利な要素ばかりであり、
「自分が勝てるフィールド」ではありません。
どうやっても婚活市場の圧倒的強者である結婚適齢期の女性に
良いように翻弄され、疲弊するだけです。
特に私のような長年女性から恋愛対象とみられなかった
モテない独身男性にとってはその傾向が著しい。
では過去の私のようなモテない独身男性が有利に戦える、
勝てるフィールドはどこにあるのか?
それは「海外」です。
つまり「国際結婚」が我々が勝てるフィールドになります。
独身男性がおちいる思考の罠
あなたはかつて一度でも国際結婚、
つまり海外の女性と結婚しようと思ったことがあったでしょうか?
おそらく無いと思います。なぜなら、
結婚したいと考える独身男性のほぼ全員が無意識に結婚相手としてイメージするのは「日本人の女性」だからです。
なぜそのように考えてしまうのかというと、
あなたの周りで既に結婚している男性は
すべて日本人女性と結婚しているからでしょう。
しかし、よく考えてみて下さい。
既に結婚しているあなたの周りの男性は若いころから女性にモテていたり、経済力が人並み以上にあったりしていませんでしたか?
すでに既婚者となっている男性はあなたと同じスペックの持ち主でしたか?
おそらく違うと思います。
もしあなたが人並み以上に女性にモテた経験があったり
人並み以上に資産を持っているというわけではなければ、
既に既婚者となっている男性を真似ても結果は出ないでしょう。
強者には強者の戦い方があります。
そして同じように弱者には弱者の戦い方があるのです。
その弱者の戦い方こそが国際結婚を検討することなのです!
日本人女性に固執する必要性は何もない
「国際結婚?そんなもの検討する価値もないし興味もないね」
と思われた方もいらっしゃると推測します。
そんな方に質問させてください。
「あなたが結婚を考えた時、日本人女性にこだわる理由は何ですか?」
おそらくですが、日本人女性にこだわっているわけではなく、
国際結婚について考えたことが無いので消去法で
日本人女性だけを結婚相手として考えているのではないでしょうか?
過去の私ももちろんそうでした。
国際結婚など36歳になるまで一度も考えたことはありませんでした。
しかしそれこそが独身男性が陥っている思考のワナです。
世の中のモテない独身男性は無意識のうちに自分が不利な
「負けが確定しているフィールド」での戦いを余儀なくされているのです。
お気づきになりましたでしょうか?
私が「第6話」、「第7話」で取り上げた
独身男性にとって結婚が難しい理由として取り上げた内容は
すべて「日本国内」での話、
つまり「日本人女性」と結婚することを前提とした話であることを。
もしあなたが国際結婚を決断することができるなら
上記で取り上げた結婚が難しい理由はすべて白紙になります。
つまり全く異なる条件で、自分の不利な条件を帳消しにした状態での
勝負が可能になるのです。
今までの思考を180度転換せよ!
「国際結婚」と聞いて拒否反応を感じる方もいるかもしれません。
しかしもう一度良く考えてみて下さい。
あなたが結婚する真の目的は何なのかについてです。
「日本人女性と結婚することが、あなたの結婚の目的なのですか?」
わたしは違うと考えています。
あなたが結婚するのはあなた自身の幸せの為です。
若い女性と結婚して、子供を産み育てて、人生の後半を幸せに満ちたものにすることが真の目的のはずです。
その真の目的の中に「日本人女性と結婚する」という要素は
全く必要がありません。
1ミリも必要ないのです。
その必要のない要素に執着し囚われてしまっているために婚活で疲弊し、
疲弊した挙句に結局結婚することはできず、
幸福とは言えない独り身での老後を迎えざるを得なくなってしまった
独身男性が非常に多いように見える。
わたしはこのような現状を非常に残念に思っています。
もしあなたがかつての私のように過去に女性にモテたことがない、
婚期を逃してしまったと感じている独身男性であるならば、
若い女性と結婚し、人生後半を妻と自分の子と共に歩み
幸せな老後を迎えるための選択肢はたったひとつです。
「国際結婚」を検討して、実行してください。
それだけであなたの人生は変わります。
あなたの未来は180度転換します。
その実践者である私おおかみが保証します。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?