月末月初のVの卒業

人気のあるVtuber2名が6/30と7/1で卒業となりました。

にじさんじから鈴原るる。

にじでも上の方にいるVでしたが以前あった果たし状の件(解決はしたようです)などもあり、卒業を決意したようです。

2時間で1000万はやべぇ…。


ホロライブからは会長こと桐生ココ。

こちらは海外でも影響があり、卒業に際していろいろとファンから卒業企画があったようですね。

こちらも配信みてましたがスパチャとメンバー入りがずーーーっと続いてたのでとんでもない記録がでそうですね…。


これだけ人気もあり活躍したVtuberが(自分からではなくその他要因で)辞めざるを得ないのは悲しいものがあります。

ファンが付く商売なので仕方のないことですが…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?