見出し画像

2023明治安田生命J1リーグ 第2節2/25 Sat. 浦和レッズvs横浜F・マリノス(A)

結果は0-2で負け。

メンバー

4-2-3-1

◎GK
・西川
キーパーとして出来ることはやっていた印象。さすがのキック精度でチャンスを作るものの得点には結びつかず。
◎DF
・酒井
攻め上がりは良いのだが守備で間に合わないシーンも見られた。
・ショルツ
失点シーンは彼の責任ではない。守備もだが攻撃でも顔を出すシーンをもっとふやせると尚良。
・ホイブラーテン
高さと強さをみせるもののヒヤリとするミスもあった。
・明本
守備強度の高さは相変わらずだがやはりSBとしての攻め方には物足りなさを感じる。

◎MF
・モーベルグ
前節に続いて守備に追われているせいかコンディションが悪いせいかよさをみせることが出来ていない。
・敦樹
やはり位置取りがまだまだイマイチか。スコルジャのシステム
・岩尾
前半はあまり活躍できなかったが後半ボールキープしている時には必要な存在。終盤の接触によるケガは気になる。
・大久保
仕掛ける回数も少なく守備に追われているイメージしかなかった。
・佳穂
プレスはよいのだがボールを持ち過ぎるきらいがある。

◎FW

・リンセン
裏抜けの意識は高いのだがボールキープが出来ず落ち付かせることは出来なかった。

◎控え
・興梠(HT リンセンと交代)
いるのといないのではまったく違うチームに。前線のキープや中盤降りての繋ぎなど安定をもたらした。
・関根(66分 モーベルグと交代)
強度アップには寄与したが攻撃面での物足りなさがある。
・松崎(85分 敦樹と交代)
正気に出す理由が見当たらないプレーだった。もっと違う選手を使った方がいいレベル。

全体的な感想

ある意味予定調和な結果。

前半はボロボロでしたが後半はかなり動きは改善されていたので、あとは得点を入れる流れをどれだけ作れるか。

とりあえず今年は降格しない、ACLで勝つを目標でもいいのかなと…。

次節は3/4のホームセレッソ大阪戦です。相手も負けた試合の後ということで慎重に来る可能性がありますが駒場でぜひ勝って欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?