昨日のJは中々面白い試合だった

さすが魔窟のJリーグといった感じでしたねー。


支配率とかは広島の方が高いと思いますが、湘南を崩せずに広島が負けたって感じでした。チーム全体でしっかりとボールを奪うために連動して運動量を落とさないようにしていたのが印象的。

ゴールはコンビネーションから一瞬のスキをついてのゴールでしたが、見てる方はこれは入るなってプレーでした。アウェイ広島で8,396日ぶりの勝利ということで湘南も波に乗れるか。


こちらはドラマティックな試合展開だったC大阪VS福岡。前半14分に福岡の志知が一発退場。さすがにC大阪有利ですが、10人のチームって意外と意思統一されて負けないんだよなぁと思っていたらこの結果。

しかも先制したのが福岡で、67分CKからのこぼれ球を吉岡が左で見事なゴール。これにはさすがに笑ってしまいました。

しかし69分にC大阪が1点を返して76分にも追加点。今まで丸橋を抑えていたところが抑えきれずにきれいにクロスを入れられた形でした。

まあ10人だから…と思っていたら、88分に今日は走りまくりのサロモンソンのクロスをフアンマがヘッドで叩きこんで同点に。2人にマークされてたと思いますがさすがのフィジカル。

その後8分のロスタイムを守り切り同点で試合終了。こんな試合ができるのであれば福岡は残留しそうな気がします。

たまたま土曜日に浦和の試合がなかったので見てみましたが、こういう試合がたまにあるので家でも見れるようにしてくれたDAZN様様ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?