見出し画像

浦和レッズ2021シーズ始動!

というわけでついに2021シーズンが始動しました。

やはりシーズン開始するとワクワクしてきますが、今年は特にワクワクしてますね。

ここ数年は今年はいい順位をと思いつつもあまり期待できませんでしたが、監督が代わり新たな選手も目的をもって獲得しているのがわかるのでここ数年で一番といえるワクワク感があります。

目標はACLとある通り、できる限りタイトルを取りに行く姿勢は見せるとのこと。

実際には監督の戦術浸透、軸となる選手の選定などなどいろいろとやることも多い1年だと思うので現実問題として去年の目標である勝ち点+10が狙いどころなのかなとも思います。

ただ、選手が上手く戦術を理解して表現できるようになればいい順位まで行ける可能性もあるのでそこには期待したいですね。あとはとにかく降格争いはしたくないですが…。

あとは調子が悪くなった時に黙って見守れるかという点がサポとしては問題になりそうです。悪い影響しかないのでチームとして無視する方向でお願いしたい。

一部選手は欠席ですが、本日より練習もしており動画で見るとテンションが上がってきます。

ユニフォームも買うつもりなかったんですが、今日のインスタライブみてたら思わず購入してしまいました。

西と明本で迷いましたが、西を購入。

やっぱり敵としてはマジで嫌な選手でしたが味方になると頼もしく思えますね。キャラも飄々としていて(山田)暢久を思い出すなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?