見出し画像

運動会

天気に恵まれた運動会。
今年からは中学生も正式に参加することになりました。初の試みです。

競技種目は小・中どちらも同じで、徒競走や綱引きなどを行いました。
全力の徒競走、中学生達はパワーがありました。小学生達も日頃の成果を発揮して走り込みます。

小学生も中学生も全力の徒競走

未就学児童の参加機会もあり、中学生達が考えた種目を未就学児童・小学生・中学生、全員でコースを巡ります。
テーマは森の散歩。途中で色んな動物達に巡り合いながらゴール。

皆で力をあわせてゴール目指してお散歩します

そして、大岡の運動会で欠かせないのが、大岡音頭。
今年は5月に行われた授業参観で、保護者も先生方も事前に習っていたので、皆きっと迷いなく踊れたのではないでしょうか(笑)

大岡音頭を校庭いっぱいに円を描いて踊ります

山村留学の保護者も運動会に駆けつけ競技種目にも参加してくれました。

大岡の清々しい空気の中での運動会。元気いっぱいの小学生と、それをサポートする中学生が印象的でした。保護者も参加する競技があり、久々の全力疾走に筋肉痛になりましたが楽しい1日となりました。
(中学生保護者)

今年は中学生も加わりましたが、それでも校庭は広々、みんなが参加している感のある運動会です。保護者参加のリレーは動かない足にむち打ち頑張りました、ドラマがありました。
(小学生保護者)

大岡小学校HP
大岡中学校HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?