見出し画像

人生には無駄なものが必要なんだ

食べて飲んでちょん!寝て起きてまた寝る!

美味しいものを食べて好きな人と会う。これだけあれば、人生は楽しい。

しかし、noteで何か書こうと思うと、これだけでは何も書けないのは事実だ。何か書くためには頭の中にたくさんの情報が必要になる。本を読んだり映画を見たり、面白い人と会うことが基本で、もちろん社会人として仕事もする。

考えるに、いっぱい無駄なことをしておくと、面白いと思ってもらえるものが書けるはずだ。

たとえば、100万円貯金した人間と100万円美味しいものを食べた人間とどちらが魅力があるかといえば、後者に間違いない。

100万円食べようと思えば、美味しいものを探しにいく必要もあるし、遠くへも出かけていくだろうし、人と話すだろうし、ネットで検索もするだろう。

100万円貯金しておいただけでは体験できないことを、100万円美味しいものを食べた人間はやっているのだ。したがってネタが出来る。ネタがあれば魅力もある。

しかし、無駄なこともたくさんしていると思う。

美味しいという話を聞いて出かけてみたものの、行列がすごすぎてあきらめてしまうこともあれば、閉店していることもある。食べてみたら、案外まずいこともある。

値段の割にたいしたことがなかったり、店員さんの態度が酷かったらがっかりだ。

だけど経験したことはすべて身になるのだ。人生には無駄が必要だ!

そう信じて、私は今日も美味しいものを食べたいと考える。

※投銭歓迎(^_^)/(食費かさむのよね)


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?