「これだけの日を跨いできたのだから」ENDRECHERI



父から

世界で起きている

戦争 紛争
人権侵害
悲惨なできごと

について

たびたび
話題を提供されます

そのたびに

「きみはこのことを知っているの?」
「もっと知ろうとしてほしい」
「もっと興味を持ってほしい」

とのメッセージを受けます


そういうとき

わたしはあまりことばをかえせない


ただ

この剛さんのうたに
こころがふるえているよ

ふるえているのを感じているよ


って

そんなふうになら

伝えられるような気がする


これで

父に

伝わるかな?

父に

伝えてみようって

ほんとうに云うことができるかな?


実際に伝えるかな?


伝えるまえから
あきらめて打ち消さずに

わたしは

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、さらにうつくしく生きてゆくために遣わせていただきます☆