見出し画像

DATA Saber Bridge 師匠連合のご紹介(後編)

続いて、オフラインで師匠向けトレーニング(Train The Trainer)を受講したメンバーのご紹介です。
※あくまでも非公式かつ個人の所感です。
※前編は
コチラ

(1)nolito.nakamura さん

今後さらなる飛躍が期待されるnolitoさん。先日の和Vizのイベントでは、特別ゲストとして登壇デビュー。師匠と一緒に成長していきたいという方には、大きな刺激になると思います。趣味はボルダリングということで、かなりアクティブな方です。

(2)momo さん

チャーミングな人柄で、人を惹きつける魅力を持つmomoさん。Ganekoさんの直弟子ということで、技術力もセンスもかなり高いです。NPO活動もされており、視野の広さはずば抜けています。

(3)Kevin Oz さん

いい意味で、ネコっぽい人です。この人の弟子になったら、世渡りがうまくなれるんじゃないかなって感じるぐらい、絶妙なタイミングで、素敵な言葉をかけてくれます!

(4)トツカワ警部 さん

癒し系で、物腰の柔らかい方です。本人曰く、Bridge師匠の中で最年長なんじゃないかな?とのこと。常に新しいことに挑戦されていて、年齢を感じさせない、パワフルな方です。

※トツカワ警部についてもっと詳しく知りたい方はコチラ↓
初めまして。トツカワ警部こと中津山恒です!:トツカワ警部が行く!:オルタナティブ・ブログ (itmedia.co.jp)

(5)いしおか いくら さん

ほんわかした雰囲気なので、とても話しやすいです。その一方で、心に熱いものを持ち、しっかりした軸を持って行動し、周りを巻き込む力があるため、頼りになる存在です。

(6)sachi_sachi さん

柔らかい雰囲気ながら、的確で鋭いアドバイスをしてくださるので、この人について行けば大丈夫!という安心感があります。

(7)白紙 さん

チャレンジ精神の塊で、エネルギーをもらっています。若いながら、とてもしっかりしていて、慌てている様子を今まで一度も見たことはなく、いつも落ち着いています。

(8)masala さん

ロジカルな思考の持ち主で、ディスカッションの場では、いつもゴールを見据えて、スムーズに進行してくださいます。時間管理能力の高さは、師匠のTsuneishiさん譲りかも。

(9)toshi さん

飾らない人柄のため、場を和ませてくださいます。エンジニア気質で、根拠を持った発言をされるため、信頼が置けます。

(10)noriko ooi

自分の紹介はどうしようと悩んでたら、なんと、Kevinさんが、私のことを紹介してくださいました!Kevinさん、ありがとうございます😊
子育て中の方や、営業データを美しく可視化したい!と思っている方の師匠ができたらいいなと思ってます。
将来的には、子ども達にデータ活用の楽しさを伝えていきたいと思っているので、そういった考えに共感してくれるApprenticeの方と出会えたら嬉しいです。

(参考)Bridge師匠一覧

Twitterにリストを作りましたので、よかったらご覧ください。
https://twitter.com/i/lists/1569162712185458690