見出し画像

エボシカメレオン ライト、その他購入


注文していた荷物が到着した

画像1

UVBライト
バスキングライト
クリップスタンド
ダントツMサイズ
レプタイルボックス
サーモスタット

UVBライトとバスキングライトはカメレオンのために購入
レプタイルボックスはほむらのために購入した
ダントツとサーモスタットは寒くなってきたら誰かに使う予定だ

早速開封していく
UVBライトは開けた感じ普通の電球と同じような感じだった
違っていたのは巻き巻きになっていたところだ
初めて買うので明るさなどよく分からなかったが
色々調べてみるとカメレオンは25w100がちょうど良さそうだったのでそちらを購入した

バスキングライトは全体が真っ赤でいかにも爬虫類用といった感じ
バスキングライトはショップでも見る機会があったが
手を近づけるとかなり暖かかった
電気がついている時に直接触るとやけどをしてしまうので注意が必要だ
水が当たってもダメみたいで霧吹きなどもかける位置を注意する必要がありそうだ

色々工夫してみたが机に直接はさむのが一番しっくりきた


こんな感じ

note用 バスキングライト

UVBライトを照らしてみた

画像3

UVBライトを照らすとすぐにカメレオンたちが動き出した
2匹ともUVBライトの近くに張り付いていた
やっぱりUVBライトは必要だったようだ

しかしこのUVBライトこのクリップスタンドでは眩しすぎる
同じ部屋にいると目がちかちかする
カメレオンも全体的に当たりすぎている気がする
カメレオンが大丈夫でも人間がダメなので改善する必要がある

バスキングライトは1時間つけてみると2.5度上がった
これは環境や温度によって変わってくると思う
もう少し時間をかけるともっと暖かくなりそうだ

画像4

みど君がアクションスターのようなポーズをとっている
なにはともあれ気に入ってくれてよかった

今後も必要なものを買い足していこうと思う



YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?