見出し画像

デュビアホームに水入れを作る

今回はデュビアのケージに水入れを設置しようと思う
小さいタッパーにドリルで穴を開けロープを通してつくる

画像_2022-01-09_143656

ダイソーから購入してきた

ロープ        100円
小型タッパー     100円
5ミリドリル      100円


合計         300円


ドリルはローブの太さと同じものを購入した

まずはタッパーにドリルで穴をあける

次にロープをタッパーに通す

画像_2022-01-09_144045

ロープを結んで外れないようにする

画像_2022-01-09_144242

だいたいの長さで切る

実はレッドローチのケースも密かに立ち上げていたので水入れも2個作る

水入れが2個完成した

画像_2022-01-09_144315

デュビアケースの中に設置する

少し時間を空けて見てみるとたくさんのデュビアが群がっていた

画像_2022-01-09_144411

気に入ってもらえてよかった
今まで水分は昆虫ゼリーで誤魔化していたので
これからはラビットフードと水入れでやっていけると嬉しい
若干湿度が上がっているが今のところ大丈夫そう

夕方になってみると
ロープを伝って卵パックに水が染み込んでいた
卵パックに染み込んで水に幼虫デュビアがたくさん群がっている

画像_2022-01-09_144523

繁殖が順調にいっているようで良かったが
卵パックが濡れるのは良くなさそうなのでロープが卵パックにつかないよう設置し直した

次回は延びていたケースの掃除をする
幼虫がたくさんいるのは分かったので
実際ケースの中にどれくらいいるのか楽しみだ


YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?