見出し画像

ヴェルツノガエル君お迎え

前回の投稿からかなり時間が空いてしまってすいません
今回から敬語に文章を変更します
また変更するかもしれませんがよろしくお願いします
フィッシュレット改造の動画が初めて1000再生を超えました!
のんびり投稿してきましたが嬉しいです
見てくださったみなさんありがとうございます!!

画像2

今回は新しい子をお迎えしました!
ベルツノガエル君です
めっちゃ小さいです
プルクラ君と同じでこの子も性別はわかりません
なので名前もまだありません
オスだったら鳴くみたいです

ベルツノガエル君のお家を作りました
400円の虫かごにダイソーの濾過マットを敷き詰めました

画像3

お家の中に入れます
飛んで行きました
今日はお迎えしてすぐなので何もしません
明日ご飯をあげてみようと思います

1日後・・・

1日経ちました
ご飯をあげてみます
お店でいた時にはレッドローチを食べていたみたいなので
繁殖させていたレッドローチをあげてみます

なかなか食べません

爬虫類のように素早く食べる感じじゃないみたいです  
のんびり食べるまで見守ろうと思います

食べようとしましたが逃げました
レッドローチが大きすぎるのかもしれません
大丈夫でしょうか

画像4

食べました!
意外にも素早かったです

これでしばらく大丈夫ですね
次は3日後にもう一度あげようと思います

人工飼料も買ってあるんですが
お店ではまだ食べていないそうです 

レッドローチは今の所誰にも食べさせてなくて
増えまくっているのでこのままレッドローチでもいい気もします

画像1

比べるとプルクラ君の大きさが際立ちます
最近成長が遅くなってきましたが
ちょっとづつ成長しています

プルクラ君は設備も成長も落ち着いてきたので
投稿頻度が落ちると思います
この期間にも何度か動画を作ろうと思ったんですが
水槽の掃除とか同じ感じの動画になってしまいます(・_・;
新しいことにチャレンジするときはまた動画を作ろうとます!


YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?