見出し画像

レオパードゲッコー ほむら  お迎え

レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)♂



レオパードゲッコーの2匹目をお迎えした
この前エボシカメレオンをお迎えしたばかりなので
お財布がなかなか痛い
先にお迎えしたレオパードゲッコー(みかん)がメスだったので
同じオレンジ色のオスが欲しいと思っていた

今回お迎えした子はタンジェリンだが
少しみどり色っぽい感じが出ている
頭の模様もみかんと比べると全然違う
同じ種類でも模様や色が全然違うのは面白い

みかん

画像2


今回お迎えした子

画像2

目の色も違う
みかんは白っぽい目をしているが
オスは真っ黒
オスとは思えないほど可愛い 

生後3〜4ヶ月ぐらいで若干小柄だ
みかんは大人サイズからお迎えしたがこの子はベビーかヤングサイズだろう
これから大きくなるのが楽しみなので重さを測ってみる

画像3

シェルターごと測った
この子の体重は17.92g 
これからも定期的に測ってみようと思う

画像4

体重測定が終わったので名前をつける
ほむら色からとってほむらと名付けた

前に作っていた自作シェルターをあげた
みかんのために作ったがシェルターを買ってしまったので
使わないままだった
中にキッチンペーパーを入れて水を含ませた

画像5


キッチンペーパーが何日持つか分からないが
ベビーには毎日餌をあげるみたいなのでその都度交換すれば問題なさそう

餌をあげてみたが小柄だからかコオロギを2匹しか食べなかった

画像6


みかんは最初の餌やりで6匹食べた
みかんが異常だったのかほむらがあまり食べないのか分からないが
健康的に成長してほしい


YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?