見出し画像

みど君 ピンセットからの食事に成功

エボシカメレオンのみど君とまっちゃ
来てからずっと続けていたピンセットでのエサやり
今まで警戒して逃げるだけだったのだが
みど君が食べることに成功した

最初は恐る恐る食べた
これを食べて本当に大丈夫か?
というような感じだったが
一度食べると2回目もその日のうちに食べるのに成功した

コオロギの活餌は管理が難しく匂いも酷いため
一度は保管を試みたが挫折した
最近ではデュビアの活餌をあげていた
まっちゃはデュビアでもおいしそうに食べていたが
みど君はコオロギのほうが好きみたいであまり食べなかった
これで冷凍コオロギも新しいメニューに追加できるため
みど君もたくさん食べられるだろう

後はまっちゃにもピンセットから食べて貰えるように
引き続き練習していこうと思う

YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?