見出し画像

2024年になった

早いね。21世紀になって24年になった。2000年問題があると誰かが予言していた。予言は必ず外れる。それは良いことだが、どうして予言は悪いことだらけなんだろう。地震や天気は予想して当たった方が良い。
予言と予想は違うようだ。予言は科学的根拠はないんだ。
予想は物事の成り行きや結果について前もって見当をつけることを意味する。今年の元旦から地震が起きて、津波が来て家が壊されて、命さえも亡くした人達がいる。日本は災害が多いから前もって、準備することが大事なんだ。だけど政府は準備をしていないから、起きてから慌てている。政府は危機感がなさすぎる。こんな政府にしたのは誰なのか、知っているのだろうか?被害者の人達と私達なんだ。日本は誰のものなんだろう?それをよく考えたら分かるはずなんだ。
日本人は国の事は他人任せにしているから今の社会状況になっている。長い間政権が変わっていない国は、世界からみれば珍しいんだ。日本は封建制度が日本人の遺伝子に組み込まれている。だから今もなお天皇制を残している。アメリカが天皇を残したら日本人を統治し易いと思い残したんだ。
毎年正月になれば皇室が窓から手を振っている。それを日本人は日の丸の旗を振って喜んでみている。今年は中止になったけれどね。
天皇は昔から障碍者施設に見学に来る。それをマスコミはすぐ載せる。
災害があるとき障碍者施設の状況を載せないのに。

2025年になれば日本に大きい事が起きるとYouTubeで言っている人達が多い。あと一年しかない。一年で何か出来るのだろう?もし当たればどんな事が起きるのだろう?今度原発が爆発したら日本は壊滅するだろう。アジアの国で有事が起きたら日本の立場はどうするのだろう?日本にアメリカの基地があるからそこで空母やジェット機や軍隊を送る事が出来る。
敵がそこを狙って来たら基地がある場合はやられる。日本人は本当にアメリカが守ってくれると思っているのだろうか?アメリカは国の中で自分を守るため銃を持つことを許されている。国を信用していないから。自分で守らなくて行けないと思っているのだろう。日本も武士社会の時代は刀を持って歩いていた。自分を守るためにね。
どんな国でも自分を守るために武器を持っていたんだよ。国が信用できないから。人間の集合体が国なのだ。人間は一人じゃ暮らすことはできない。だから集団になったんだ。古代の人間は狩りをして過ごしていた。道具を考え、火を起こすことを発見した。絵を描いて伝えたり、手足を使ってコミュニケーションを取っていた。それを進化させたのが文字や言葉だと思う。

人間の進化はまだ続いていると思っている。人間の魂は永遠にあると思う。
肉体は魂の器にしかない。魂と心は連結していて、この世では心で肉体を管理している。死んでしまえば肉体から離れ、魂になっていると思う。
量子が観測された。量子とは物体や形があるものの基本だと考える。
人間は細胞の集合体なんだ。細胞には核と細胞質があり、それは細胞膜で覆われている。これが人間の基本なんだ。見えないものや理由が付かないものを信じない人がいる。電流や電波や光やその他。今もまだ見えないものが多くある。でもそれを使って生活をしている。日本人は目に見えないものを恐れるDNAに組み込まれているようだ。日本人は自然崇拝を主にしている。山の神様・川の神様・海の神様・空の神様・家の神様がいる。他にもいろんな神様を作っている。目に映る所に神様を作っている。それだけ神様にすがりたいのだろう。人間の脳の世界は永遠に広がっている。人間の意識の解明はまだされていない。人間はいつから意識が出て来るのだろうか?頭の中で映像が浮かぶ。自分の中に自分の言葉を喋っている。人間の脳がやられても生きられる。妊婦が脳が死んでいても体内の中で子供が育って、お産した例が数多くある。臓器移植で脳死を人間の死にしたんだ。IP細胞で自分の臓器を作れたら脳死が人間の死にしなくても良いことになるだろう。従来の価値観を変える年になると予言する。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?