見出し画像

文字でおさらい「焼き穴子とかぶの炊いたん」

 Instagram料理レッスン(1月)を
文字起こししました。

レッスン(2000円/月)参加希望の方はココからお申し込みください

(1月のメニュー)
❶焼き穴子とかぶの炊いたん
❷小かぶの卵炒め
❸かぶのみそ汁 

今月はかぶを使ったお料理をご紹介します。

かぶは、扱いがイマイチわからない悩み多き食材と思います。私が手にしているのは京都の聖護院かぶ。甘くて、肉質がきめ細やかで、千枚漬の材料として知られています。

そして、こちらは小かぶ。と言っても大きめなので中かぶですね。今の時期は葉っぱがたっぷりついていて、今日はその使い方もお伝えしていきます。


では「焼き穴子とかぶの炊いたん」を作っていきます。

ここから先は

2,782字 / 13画像

オンラインレッスン+テキスト

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?