自分ばかり楽しむことへの罪悪感

こんにちは



モヤモヤをなくして

ハナウタの多い毎日にしませんか🌈



心理カウンセラーあかねです



【楽しむことへの罪悪感】

ありませんか?


私はありました~!


旅行行ってるのに

楽しめない時も


自分ばっかり


そんな声が聞こえてくる。




けれど自分が楽しむことは

いけないことじゃないですよ


ワガママ、自分勝手?


自分を幸せにする

自分を大切にする


今まで我慢してきた人が

自分を大切にしようとすると

ワガママになったね

自分のことしか考えないねって

嫌われることもあるかもしれない


だから、嫌われたくないから

また今までどおり、、

そんなのイヤですよね


でも私も、嫌われるのこわいから

めっちゃわかります

我慢したほうがましって

思っていました



あなたが幸せになることで、

あなたがあなたを大切にすることで

嫌ってくるひとからは

嫌われてもいいんですよ


何もワガママでも、

自分勝手でもないから


あなたはどうしたい?



どんどん自分の気持ちを

大切にしていきましょう



久々に子供達とシフォンケーキ作り

3時のおやつで食べました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?