どんな風にやればいいのかな。

まず、体中を弛めなさい。

A氏)  具体的に教えてくれるかな。

私) もちろん。

感性の奥を活性化しよう


昔、私は学生時代に音楽を頭で聞いていたときがある。一緒に歌うと全てずれてくる。そんな人は出会ったことがない。私だけだ。私も共に歌う人も楽しくない。
 だけど、いま思うと、完全に知性だけで生きようとするとそんな風になるんだな。いまは感性で音が聞こえてきて、皮膚と腰で捉える。めちゃくちゃ楽しい。
 いまは、昔の私ほどの人はいなくても、やはり、体の奥からしっかりと音を聞いていない人が多いことに気付いている。感性の奥が十分活性化していないんだ。

音楽は最高に楽しめる

 これができるようになると、音楽はもっと楽しめる。

食べるものはめちゃ美味しい


 食べるものもうーんと感激するくらい、めっちゃ旨くなるよ。(ただし、添加物が入っていると、まずくなる)

踊りはスピード感が出る


 踊りには、感性とスピード感がでて、自分も楽しいし、見る人に感動を与える。

武道、スポーツで速い動きができる


 武道なんかでは素早い動きが可能になる。あらゆるスポーツで反応が早くなる。

 私は『エネルギー体操』で体の奥が活性化したので、音と体が一体化するようになった。

 まず、肉体を奥から弛めよう。体の奥と、皮膚で、音楽を聴きながら体を動かしてみよう。体の奥を意識しながら動かすときに、コリを感じる部分を知る。さらに動かしながら再び、三度、その部分に戻る。しばらくそれを繰り返す。
 スワイショウもいいのだが、これもまた、体の芯から動かせればなお効果がでる。
 やってみよう。

A氏) 動かしている間に弛んでくるね。

体を動かしながら、なでる、手を当てる


私) 次は体を触ってみる。

硬いところを探す。そこをなんとかして弛めなければならない。どうしたらいいと思う。

動かしながらなでたり、手を当てたりする



A氏) なでたり、手を当てたり。その部分を動かしながら行う。

私) そうだね。 ではやってみよう。

A氏) それでも弛まないところがあるよ。

私) それでOKだよ。 そのままで時間が経てば弛む場合もあるし、軽くなる場合もある。弛まないからと、力を入れて押すのはダメだよ。それは一時的に回復してもまた元に戻ることになるから。
 『エネルギー体操』では、力を入れないで、毎日続けることが素早い回復につながるのだ。 

A氏) 流石に、『エネルギー体操』は、エネルギーの体操だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?