見出し画像

ひとこと日記 帰省

2023.09.05

・久しぶりに実家へ電車で帰省。

・娘が車内で泣いたり叫んだり歌ったり手叩いたり、果てしなく賑やかでこちらは想像以上にボロボロ。

・最寄りの駅に着いた途端寝落ちしたりして。

・もう少し早くて寝てくれたら、あのサラリーマンもうんざりした顔でイヤホンしなかったかもな?

・息子は抱っこ紐でスヤスヤ。起きても縦揺れでなんとか我慢。

・娘が叫んで、息子が低い唸り声をあげ始めた時、これから起こる出来事への恐怖で背筋が凍るかと思った。

・息子があまりにも力士感強めなので、久しぶりに会った姉たちは、赤ちゃん取り違えたんじゃないかと疑っていた。

・いや、娘にそっくりの息子なので正真正銘、私の子ですわ。

・ずっと晴れてたのにここにきて雨かあ。明日は晴れてくれ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?